たまにします…。

 

 

安物じゃなくても失敗することもあります。

しかし、メルカリのおかげで助かりました笑い泣きプラマイゼロに。セーフ。

 

 

最近のお高い買い物と言えば、グラマラスパッツのあったかバージョンふわりぃスリム真顔

なんか私がたまに見ているブログのブロガーさんがおすすめを売り出したころからずっとしていて、、、、ついにほしくなっちゃったのです。

スパッツもちょうど新しいの欲しいと思っていたので。やぶれちゃってたし。暖かいのが欲しいと思って。

といっても、普通のグラマラスパッツも売り始めの頃に買ったのですが、なんかおまたのあたりの位置が気持ち悪くて、、、

あと、着圧だからはくのめんどくさいし、そのままはいているとズボンやロングスカートはかないとみえちゃいけないものがみえちゃうわけでして、いつのまにかはかなくなりました。まだ残っているから、ひっぱりだしてみようか。でも、おまたがな…。

タイツもおまたの位置がいまいちなこともありますが、グラマラスパッツは尚更気になる感じでしょうか。

 

変に引っ張ると絶対敗れそうだしねチーングラマラはやぶれた。

 

で、今回のふわりぃスリム。

口コミ見て買えばよかったのに、楽天の口コミは見ずに年末のスーパーセールで半額で買ってしまいました絶望

みとけば、明らかに私の場合はかわなかった。私はおでぶふくよかなもので。ふくよか具合は皆様のご想像におまかせひらめき電球

 

 

とりあえずはいてみた。おまたの位置は、ぐらまらすぱっつよりあいやすいかも。

個人的にはきやすいかんじがしたけど、本能的にひっぱったらぜったいに速攻やぶれる感じがした…。そこで、やっと楽天の口コミを見ると同じような人たちやひどいと最初から穴あいているひとも。これ、ふつうにしゃがんだだけで私は絶対やぶれる。寝る時もまな板のこい的にねないとたぶんやぶれる…。

 

 

グラマラスパッツの方がのびるというかストレッチがありますね。これほとんどないと思うのはわたしだけ?寝るときようなのに

なぜこんなに苦しい思いをして寝ないといけないのだ笑い泣き緊張しながらねて、寝返りとかも。。絶対敗れるよ。足を曲げたりしたらもう、びりっと間違いない。

 

 

ということで、メルカリなどに出したのですが、相場では売れず。。。ある程度下げました。

だんだん値下がりしているようで。。。私と同じ人がいるのかしら。

私の場合、3点セットで半額クーポンがあったので、それなりにやすかったし、めるかりでも安くできましたが。本当、2つ売れてよかったです。自分が1回はいたやつはどうしようか…。もう一回は履く気がなあ…。だって動きにくいから。うるもありかな。

 

 

最近は、ネット通販での洋服かってが多くなっています。

買いに行くのもめんどくさいというのもありますけど。

たぶんはいるでしょう(サイズ)とおもいながら無難そうなのを選び、着たたおして、次へ。

きたおしながら断捨離ができたらな。荷物を極力減らしたい。タイツスパッツなど以外、今年は買わない!!←目標

あるものを着たおせ!!それが節約にもつながる。

 

 

独身時代の少しお高めのやつもものによってきれるからなあと捨てれないのがあって、、、それが捨てれるともう少し荷物減るかな。あとは、桃太郎の服も赤ちゃんのやつなど思い出の品は一人なだけに捨てられぬ笑い泣き

 

まずは自分の荷物をどうにかしたいかな。やっぱり、そこからかな。

 

桃太郎いるから、自分の中で少しお高めは買う勇気はない。よごれてもいいもの、よごれても洗濯が気軽にできるもの。

 

 

今、冬でアウター難民でもある。←カバン難民、アウター難民、靴難民の私です。

これで終わりかと思いながらも次を求めちゃう私…

プチプラで、あったかくて、軽くて、かさばらなくて、ついでに撥水して、防風で洗濯も気にしないでガンガンできる良いものない?

 

 

桃太郎がいなければ、プチプラでなくてもいいのだけど←色々求めたら多少は高くなるから。一応、重くて、かさばって、撥水もしないけど、あたたかい、高いコートは持っている真顔でも、それきて、公園で遊びたくないよね。コートがえらいことになってしまう。

 

 

なので、桃太郎と遊ぶようのをさがしていたけどどうも理想が見つからない。

ワークマンでも買った。

 

これの黒。

ちょっと丈が短いのともこもこしすぎ。←私のはアルミで出てきたときにすぐ買ったのでもっと昔の。

 

 次に買ったのは、

 

わかっちゃいたけど、首が寒いのとなんか隙間から空気が入るので寒い。肌触り抜群。桃太郎のお気に入り。ふわふわラブって。

アルミが入っているからか、フィールドコアではそんなことなかったが、なぜか汗かく?なぜ??そして、首回りがぬれる汗

 

 

ユニクロの薄いダウンはお世話になった。桃太郎と抱っこ紐で通勤しているときは、桃太郎のおかげで暖かかったので、この薄いのでいけた。どんだけあったかいのか?

このような丸首のウルトラライトダウン。

で、今、プチプラ、かるくて、あったかくて、かさばらない(これ重要)撥水、気軽に洗濯OK、防風を満たしたアウターがこれだ!桃太郎と遊ぶ用です。

 

 

 

 

 

ベビードールの親子できれるやつ。

プチプラ、裏ボア、マフラーなくてもいける、防風、撥水、お尻隠れる(サイズにもよりけりでしょうけど)、洗濯気軽にOK、軽い、ある程度小さくたためるし、ぺちゃんこにしてもOK。

こちらのメーカーはものによっては、ヤンキー派手な感じですが、ものによってはそんなこともないわけで、ディズニーとかかわいい。ディズニーでもやんちゃな感じもありますけどねチーン

これはそうじゃない。胸の部分に王冠マークついてしまってますけど、よーく見ないとわからないし。

と思ったら、今のはないからいいですねスター私のはついているけど。

 

今年は、節約をかかげて、基本しめて、たまにしめたぶん、ご褒美ラーメンとかで小さな幸せをかいしめようウインク

そして、もう来年は桃太郎も小学生!今のうちにできることがあればやっとこう。