クロミッドを今年の1月もしくは12月から飲んでおり
途中一回くらい飲まないときもあったけど、
かれこれ7回くらい?!飲んでいます。


最初は特に何も思わなかったけど
ここ2か月くらい、
おりものが少ない
生理の量が少ない
という症状が出始めました。



生理に至っては二日目なのに
ナプキン一回変える程度というレベル!
ということは子宮内膜が薄くて
着床しにくくなってるってことも
あり得るのかな?!

前回も心配になり
院長先生に確認したところ、
内膜の厚さは問題ないから続けてOK!との
ことだったけど…気になる~~!!



何か他に原因があるかも?と言われた
言葉が引っ掛かっており
ピックアップ障害やら授精障害やら
調べてみたけど
やはり体外授精になってから
あ~これが原因だったんだね、と判明するようだ…。
いま原因を調べる方法はないのかな~。


原因特定されようがされまいが
妊娠できたらそれでOKなんだけども☺️

明日の病院で聞いてみよう!!