なかなか簡単には成功しない妊活。

でも成功した人だってたくさんいます。

妊活で成功した人はどんな方法で成功したのか?

妊活成功者の声をまとめてみました。
 

妊活に成功した人はどんなことをした?

 

 

冷えを解消したら妊娠した

不妊の原因は冷え症ときいてから、真剣に冷え症対策したら、見事妊娠に成功しました!

 

旦那に検査を受けてもらった

フーナーテストで旦那の精子を調べてみたところ、じつは精子の数がかなり少ないことが判明!

夫婦で不妊治療を始めた結果、無事に妊娠!

 

 

子宮卵管造影を受けた

子宮卵管造影検査ってなんかコワそうなイメージがありますね。

卵管を検査するわけなので痛みはあるようですが、

卵管が広がるから妊娠しやすくなるんだとか!

しかもその期間は3~6ヶ月!

この期間に妊娠したという人が複数いました。


ほかにも、妊活をやめたら妊娠した!とか

旅行にでかけたらとかいろんなエピソードがたくさんありました!


 

妊活に成功した人に共通していること

妊活に成功した人に共通していることがありました。

それは身近なところから改善していくということ。

意外にも多かったのは妊活サプリを飲んでいたってこと!

食べ物から栄養を摂るには不十分だから

サプリで効率よく栄養を摂るのがいいみたいですよ~♪

これにあやかっていま、サプリを飲んでいます。OKクローバー

まず始めたのはマカ!

以前某メーカーのマカを試したときは身体に合わなかったんですが、

いろいろ試して今、ヤマノのマカで落ち着いています!キラキラ

JAS認定を受けているサプリで

栽培から加工までJAS認定されています。

あとは葉酸ですね。

葉酸は妊娠してから!という情報もありますが

妊娠の有無にかかわらず、女性なら摂っておくべき栄養だそうです。

もうそろそろ不妊治療を受けないといけないかな~もやもや

 

なんて考えてたんですが、身近なところを見直すだけでも何か変化があるかもしれません。


今はサプリメントで体質改善しながら、妊活を続けている最中ですウインク