先月軽井沢へマタニティ旅行へ行ってきましたダッシュ


前回は準備編で終わってしまったので

その続きですキラキラ


ラッシュを避けるため10時半の新幹線で

11時半に軽井沢到着新幹線前


駅に降りると東京と違い涼しい〜キラキラ

最高気温30度でもやっぱり涼しく感じましたニコニコ


その後予約していたレンタカーを取りに車ダッシュ



この日はお盆明けの日曜日ハッ

ハルニレテラスのある南軽井沢方面、

メイン観光地の旧軽井沢方面は渋滞する、

早めに行かないと駐車場難民になるあんぐりピリピリ

ということで


中軽井沢方面へ向かいました車



中軽井沢には

塩沢湖の公園

タリアセンがあります花



渋滞もなく、無事タリアセン到着キラキラ



有料の公園で

おしゃれで綺麗な公園ですキラキラキラキラ


ランチは公園内のレストラン湖水へダッシュ


ちょうどランチ時ということもあり30分以上並びましたアセアセ


そんなに列は長くないのに

お会計と食事の提供が遅いみたい泣


しかもクーラーなし泣き笑い

並んで室内にいる方が外にいるより暑くて大変晴れ

熱中症になるんじゃないかと心配になるほどでしたあんぐり


室内にも席がたくさんありましたが

迷わず外の席を取りました気づき


この行列の際あせもができてしまいアセアセ

今もちょっとかゆいです泣き笑い


味も普通の食堂な感じでおすすめできません。。


軽井沢駅近くで食べればよかったかも。。



気を取り直して

公園散策うさぎクッキーキラキラ


友達の2歳の子もいるし

ボートに乗りましたキラキラ



足で自転車の要領で漕ぐタイプにしたので

漕ぐのは友達ふたりに任せて出発チョキ



30分で湖を充分楽しめましたキラキラキラキラ



続いてペイネ美術館へ行きましたダッシュ


タリアセン内には美術館がいくつかあります流れ星



かわいい絵に癒されましたが

やはりここもエアコンなしアセアセ


館内暑くてあんまりゆっくり見られませんでした知らんぷり


続いてゴーカートへダッシュ



森林の中のドライブは楽しいラブラブ


ディズニーランドのゴーカート好きだったのになぁダッシュ

乗ったのはそれ以来かもキラキラ


その後遊具で少し遊んだり

散策して


3時間半くらい滞在しましたうさぎクッキー


その後は

夜のレストランまで時間があったので

白糸の滝へ



タリアセンからは遠くて行きずらい場所にあるけれどあまり見応えはないかもです。


THE観光地びっくりマークという雰囲気の場所でした。


帰りは近くの南軽井沢のハルニレテラスへ


夕方なので空いてると思いきや

駐車場は臨時を含めてほぼ満車アセアセ


運良く車を止めることができましたニコニコ


おしゃれなテラスで

飲食店が多めスプーンフォーク

お土産屋さんは少なめでしたが

少しカフェでお茶をしたり

お買い物をして小1時間ほど過ごしてキラキラ



予約していたお店にちょうどいい時間になりましたキラキラ


事前のネット情報で

軽井沢繁忙期はディナー難民になるアセアセ

という情報から

予約済みチョキ


老舗で予約必須の人気店

ベンソンというハンバーグ屋さんへ行ってきましたスプーンフォーク


ベンソン 0267-42-7829 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢199-3 https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20004953/



ジューシーなハンバーグめっちゃ美味しかった〜目がハートキラキラキラキラキラキラ



また行きた〜いニコニコ飛び出すハート


夏の軽井沢は渋滞に巻き込まれなければ

涼しくておしゃれで

楽しいところでしたうさぎクッキー


軽井沢2日目はまたブログで書きたいと思います流れ星


ピンク薔薇