17週2日の日に

4D超音波は17週から32週くらいがおすすめ

ということで目

早速行ってみましたダッシュ



愛育病院では4Dエコーでの

録画などは頂くことはできないので

4Dエコーのみの診察もOKなキラキラ

口コミ評価の高いこちらに行ってきましたダッシュ



池尻大橋の駅から徒歩1分で

アクセスよしびっくりマーク


予約時間すぐに

超音波室へ入れて

待ち時間ほぼゼロキラキラ



エコーをして頂き

胎児ドック同様

超細かく赤ちゃんをみることができて

しあわせな時間でした花



先生は優しい雰囲気で

赤ちゃんの身体や動きについて

とても細かく

お話してくださいましたキラキラ



前回の妊婦検診の時は

足を組んでピースしてる姿でしたがねこクッキー



今回は腕をあげて

セクシーポーズしてますねグッ


と言われ

ちょっと笑ってしまいました笑



しかも正面から見ても

横から見ても

カメラ目線をしてくれて目


いい子ですねキラキラ


と褒められました笑


初期胎児ドックでは

あまりわからなかったですが

目鼻口の場所がわかるのでなんとなく

顔立ちもわかりましたグッ


もう少し週数が行くと更に

顔も鮮明になってきそうですね流れ星



先生に

性別知りたいですかはてなマーク



と聞かれたので

分かれば嬉しいですねびっくりマーク


と言うと下から確認してくれて


なんと




男の子でしたうさぎクッキーキラキラ



父が1.2年前

私に男の子が生まれた夢を見たと言っていたのが当たっていたみたいですねこクッキー気づき



先日妊娠報告へ行った時もダッシュ



男の子かなはてなマーク


と言ってました



そして義理の母に電話で性別を報告すると



男の子かなはてなマークという気がしてたびっくりマーク


と言っていて

お互いの両親の勘が見事に当たっていたようですびっくりマーク


まだ17週なので

次に見たら女の子だった

ということもゼロではないかもですが


男の子の名前を少しずつ考えてみようと思いますニコニコキラキラ


診察後

白黒とカラーの4D写真と動画のDVDを

頂きましたダッシュ

希望の方はUSBにも焼いてくれるそうです晴れ


超音波検査受信票を使うと2200円で診て頂けます花


4Dエコーのみ希望の方にもおすすめのクリニックさんでしたうさぎクッキー飛び出すハート


また週数を重ねたら行ってみたいですキラキラ


ピンク薔薇