いよいよ待ちに待った戌の日花

安産のご祈願へ行ってきましたニコニコキラキラ


日本橋にある水天宮様ですキラキラ



こちらでは大安の一粒万倍日の日に

子授け祈願もして頂き

その後の移植ですぐ授かることができて

とても感謝していますキラキラキラキラ


そして無事戌の日を迎えられたことがとてもありがたいですキラキラ



さて戌の日は大混雑というのは聞いていましたが


昨日鍼の先生から前回の戌の日(12日前)に行った妊婦さんが

平日にも関わらずあまりの大行列で祈願を断念したという話を聞きねこクッキーアセアセ


元々旦那の仕事の関係で

午前中の参拝を予定していたこともあり

8時から受付開始なので

7時半に列に並べるよう到着してみましたダッシュ


受付前には3組並んでいただけで

境内もまだ空いてる様子目



よかった〜びっくりマーク



並んでる間に旦那と順番にご参拝して

七夕の短冊にお願いごとを書いたりキラキラ





子宝いぬ様を撫でたりしながらキラキラ

時間を過ごしましたダッシュ



まだ朝で暑くなかったので

待っている間も過ごしやすくてよかったですキラキラ

列が少し長くなってきたからか

7時55分くらいに

早めに受付開始となりましたびっくりマーク


受付では

子授け祈願の際頂いたお札と幣串、

お守りをお返しして

御子守帯のセットと戌の日限定の御朱印をお願いして待合室へダッシュ



8時20分からご祈祷開始となりました花


早く行っても並ぶ覚悟だったので

スムーズにご祈祷して頂くことができて

快適でしたキラキラキラキラ



その後色々お店巡りをする予定でしたが

お店は早いところで9時からの開店



8時40分くらいにはご祈祷を済ませてしまったのと

ランチの予約が11時からで

お店巡りも2時間はいらないだろうと思い

すぐ近くのロイヤルパークホテルで時間を潰すことにしました花


朝食ブュッフェの時間帯でしたが

席に余裕があるということで

喫茶のみで入れて頂きましたキラキラ


感謝泣キラキラ



周辺で色々お店巡りをしてお土産を買ったりキラキラ

ランチも行ってきて楽しかったので

それはまた

次回のブログでご案内しますうさぎクッキー飛び出すハート



この後は頂いたさらしの御子守帯を

巻けるかどうか葛藤してみますびっくりマーク



ピンク薔薇