安定期をすぎて


お互いの親戚や友人へ

この週末で一気に妊娠報告しましたキラキラ



親が高齢なこともあり

心配をかけたくなかったため

まだ姉夫婦にしか伝えてませんでしたダッシュ



家が遠い親戚には電話連絡で伝えましたグッ



まずは80歳の義理の母へ電話スマホ


最近体調が悪かったけれど

いい知らせを聞いて

吹き飛んだわびっくりマーク

元気が出てきたキラキラ

と喜んでくれましたキラキラ




私の祖父母たちは亡くなりましたが


孫がおらず

第二のおばーちゃん的存在の

祖母の妹へ電話で連絡流れ星



私だけ結婚も遅かったし

産むにしても高齢出産になるし

ずっとずっと心配していた

よかったねキラキラ

よかったねキラキラ

と泣いて喜んでくれました泣


私ももらい泣き泣泣泣


94歳だけれど

俳句の先生をしており

多趣味でパワフルなおばあちゃんですキラキラ


祖母も母もここ数年で亡くなってしまったので

産まれたら2人の代表で抱っこしてあげてねびっくりマーク

と約束しましたニコニコ



抱っこできるかな〜アセアセ


とちょっと弱気でしたが

抱っこしてもらって喜ぶ顔を見るのが楽しみですうさぎクッキー飛び出すハート



その他

母の従兄弟や

旦那の親戚に次々と連絡スマホ



近所にすむ姉夫婦の子供

2人の姪っ子たちには

会って報告してきましたキラキラ


どんな反応するか楽しみで笑



実は、、赤ちゃんができました〜びっくりマーク


と言ったら


えっ


えっ


と一瞬戸惑ったみたいだったけど



おめでとーびっくりマークびっくりマーク


と笑顔で言ってくれましたキラキラ



私は14歳差だぁねこクッキー

私は17歳差ねこクッキー


近くだからいつでも会いにいけるびっくりマーク



歳の差従兄弟の妊娠報告に喜んでくれましたキラキラキラキラ



男の子女の子どっちだと思うはてなマーク

と聞いてみたら


2人揃って



女の子女の子びっくりマークと言ってました。


もしかして

女の子なのかなぁはてなマーク



友達にはLINEで報告流れ星


どこか行きたいところあるはてなマーク

食べたいものははてなマーク

出産までにやりたいことあるはてなマーク



などなど聞いてきてくれてキラキラ

これからちょっとずつ

友達と会う時間も増やしていこうと思うので楽しみですニコニコ飛び出すハート



明日は認知症の父のところへ

久しぶりに行って

直接報告する予定ですダッシュ



さてどんな反応するかなぁはてなマーク


これまた楽しみですうさぎクッキー飛び出すハート



たくさんの方に祝福してもらってキラキラ

たくさん嬉しい気持ちになってキラキラ

妊娠したんだなぁ花

って改めて実感しましたびっくりマーク


本当に感謝ですびっくりマーク


ピンク薔薇