ブログを読んで頂きありがとうございますニコニコキラキラ

いいね!やコメント、フォローもとても励みになっていますキラキラ


いよいよ本日から

妊娠5ヶ月キラキラ


安定期になりましたびっくりマーク


マタニティ生活ももう3分の一が終わりましたダッシュ


早いですねこクッキー

そして感慨深いです泣



ただ安定期とは言え

油断は禁物びっくりマーク


まだ眠かったり

だるかったりな日もあると思うので

身体と相談しながら

過ごしたいと思います流れ星



安定期に入ったらやりたいことキラキラ



まずは

寝てばかりだったので

体力を回復させて

出産へ向けて

身体を整えて行きたいびっくりマーク



ということで

運動を徐々にしていこうと思っています。


興味があるのが

マタニティヨガ、ピラティス

マタニティビクスなど


それから暑いので晴れあまり気が進まないけれどウォーキングや

ジムで水中ウォーキングもできたらいいなと思いますグッ



まずは

体験レッスンで

マタニティヨガへ行ってきましたダッシュ


ヨガは

そんなに本格的にやっていた訳ではないですが

一時期ヨガスタジオへ通ったり

ジムのスタジオレッスンでたまに受けてました。



マタニティヨガ

どんな感じなんだろはてなマーク



いくつか体験レッスンしてみたいなと思っているところがあり


選ぶポイントは目



開催曜日時間

定員数

先生との相性

スタジオの雰囲気

レッスン料金

アクセスの良さ

予約のしやすさ



などで総合してどこにしようか最終的に決めようと思っています晴れ



今回行ったところは

妊婦さん以外の方もいて

マタニティ可のレッスンがあるスタジオへ行ってみましたダッシュ



スタジオへ入ってみると

私しか妊婦いなかったねこクッキーガーン



なんか疎外感というか

気まずいかもアセアセ



前屈になるポーズやひねるようなポーズなどは無理しないでくださいねキラキラ

と先生が言ってくださいましたが



妊婦になってから

全くはじめてで

どこまでどう動いていいのか加減がわからないのでアセアセ


不安になりながらめっちゃおそるおそるレッスンを体験しました不安



他の方と同じ動きはできないのも多いしガーン

ちょっとでもお腹が圧迫されるような動きはこわいので避けたい。。



仰向けで足伸ばして寝るのは体型的にもうしんどいので

仰向けになった時

足曲げたままにしたら

先生に伸ばすよう言われてしまいアセアセ



ポーズがキツいことを説明して

そういうのが何回かありガーン


最後のシャバーサナは横向きにしてもらいましたグッ



気まずいと感じているのは

自分だけかもですが

レッスン中も結局気まずくて

なんか孤独も感じちゃいましたもやもや



やっぱり妊婦さんがたくさんいて

妊婦のための動きに特化した

マタニティ専門のスタジオがいいなと思いましたびっくりマーク



あと2箇所体験レッスンをしてみたいスタジオがありますが

自分にあったところが見つかるといいですうさぎクッキーキラキラ


3ヶ月ぶりくらいに身体を動かしたので明日は筋肉痛になりそうですダッシュ


ピンク薔薇