昨日2回目の妊婦健診へ行ってきましたダッシュ


産院到着後、

トイレへ行きたくなり

トイレへ行ってから受付へダッシュ


すると


採尿してくださいびっくりマーク


と言われ



しまったー泣き笑いガーン



とにかく水をごくごくアセアセ


はじめての尿検査だったので

めっちゃ油断してましたねこクッキー


おかげで採尿するまで

帰れなくなりました泣

頻尿なので助かりましたが泣き笑い


次回からは

トイレ行きたくても受付後にしますダッシュ



今回は

血液検査はなく

血圧と体重

子宮底長測定

超音波検査と

細菌検査でした。



超音波では久しぶりに元気な様子が見れて安心しましたニコニコキラキラキラキラ



15w3dで

CRL9.6cm

BPD32.1mm


15w5d相当の大きさのようです。



はじめは寝てたみたいなんだけど

先生がお腹を超音波の器具で

軽くちょんちょんすると

起きて動き出した様子で


いっちょまえに!?

足を組んでいる様子で

親指と人差し指でピースチョキしてるね

と言われましたうさぎクッキー



愉快な子なのかもしれません笑



愛育ではじめて男性の先生だったのですが

明るくて優しい先生だったので

よかったですキラキラ



今回まだ性別わからず目


5ヶ月目からだとわかりやすいと言うけれど

来月の健診にはわかるのかなぁはてなマーク

来月もわからなかったら

女の子女の子の可能性高いのかなはてなマーク


来月は中期胎児ドックを受けてきますキラキラ



そして健診はまた1ヶ月後ですダッシュ

遠いなぁ飛行機ダッシュダッシュ


ただ安定期前の最後の健診で

元気な姿が見れたので

安心して安定期を迎えられそうですニコニコ飛び出すハート


愛育病院は3D4Dが見れないので

他のところで途中で撮りにいくのもいいかも流れ星


17週〜32週くらいが4Dは綺麗に映りやすいらしいので17週あたりに行きたいですキラキラ



帰りは田町ステーションビルで

ランチしてきましたうさぎクッキー


尿検査も問題なかったので

ご褒美ですキラキラキラキラ


野菜不足や塩分が気になって頻繁には食べられないラーメンラーメン食べてきましたキラキラ


広州市場で

ワンタン麺ラブラブ



お肉と海老のわんたんがダブルで入ってる麺にしましたラーメン


特にエビがプリプリで美味しかったニコニコ飛び出すハート

香港で食べた海老雲呑麺を思いだしましたキラキラ




傘で肌寒い日だったのでちょうどよかったグッ


駅から愛育へ行く途中で

美味しそうなごはん屋さんが

たくさんあるので目

今後も健診後のランチを楽しみたいです晴れ



ピンク薔薇