前回に続いて安全なお水について

調べました目


PHASに続いて

今回は硝酸態窒素についてです。


PHASについても知らなかったのに

硝酸態窒素についても全然知らずアセアセ

お水は身体にいいと思い込んで

飲んでました泣き笑いガーン



硝酸態窒素とは

体内で亜硫酸窒素に変わるとがんになったり

赤血球の運動能力を低下させ

妊婦には流産や先天性奇形の影響があったり

乳幼児には呼吸障害、窒息死の危険もある物質ですガーン


水道水にも含まれていますが

なんと

ペットボトルのお水にも含まれているものが多いらしいですもやもや



YouTubeでも市販のペットボトルで

実験している動画があるので見たり

ネットで硝酸態窒素少ないものやゼロのものを調べてみましたびっくりマーク



まず硝酸態窒素ゼロの安心なペットボトル飲料水二重丸






YouTubeなどの実験で入ってはいそうだけど?

少なそうなもの気づき



こちらYouTubeだと少量検出されてましたが

ネット情報だと検出されなかったというものもありました。

どちらが正しいのかは謎です知らんぷり


クリスタルカイザーは白キャップのものより

水色キャップの方がよいそうです

キラキラ

南雲先生情報です気づき










YouTubeではよくファミマで売っている

津南の天然水だったので

これと同じではないかもですが、採水地は同じなので大丈夫そうダッシュ


ファミマで売ってるのはこちらです。



それとセブンプレミアム天然



とりあえず私の調べたところでは

ゼロもしくは少なめの市販のお水は

これくらいですダッシュ

もっとあるかもですが少ないですね。。


YouTubeでは

実験で硝酸態窒素が多く含まれるほど

水の色が濃いピンクに変わるんですけど


たまに飲んでいた

い○はす

ロー○ン天然水は

セブン○レブン強炭酸水

は結構綺麗なピンク色に染まっていて

怖かったです不安アセアセ


ただ

い○はすは採水地が全国6箇所あるみたいなので採水地によっても違うかもしれません。



こちらの検査薬で自分でも調べることができます目


今飲んでいるウォーターサーバーのお水や水道水はどうか知りたいので購入してみようかな知らんぷり



水道水の場合は

逆浸透膜浄水器タイプのものではないと

硝酸態窒素は除去できないらしいです泣






参考までにこちらの二つは除去できるお得な浄水器です。

浸透膜浄水器自体何万円もする高額なものが多いので

上記がどれくらい除去できるかわかりませんアセアセ

高額なものだと10万以上するものもたくさんあります。

検査薬で実験してみて

今の浄水器のカートリッジが切れたら

浄水器はお高くとも購入検討するかもしれませんダッシュ



とりあえずコンビニやスーパーなどで

ミネラルウォーターを買う時は

クリスタルカイザーか津南の天然水、セブンプレミアム天然水にしてみますチョキ


ピンク薔薇