本日14週4日となりましたキラキラ

安定期まであと少しです花


最近は

安定期に向けて

マタニティプランのある宿を予約したり

マタニティヨガ教室を探しはじめたりしてますキラキラキラキラ


さて今日は妊婦歯科検診に行ってきましたダッシュ


移植前にも歯科に行き、


歯周病が流産率をあげるということで

歯周病にならないよう

歯のクリーニング歯を済ませておいたので

4ヶ月ぶりくらいになりますキラキラ



最近歯を磨いていると歯茎から血が出るようになってしまいガーン


もしかして歯周病はてなマーク


という心配もあったので

早めに行こうと思って早速行ってきましたダッシュ


歯科検診では虫歯なしびっくりマーク



歯茎から血が出てしまうことを伝えると


妊婦はどうやら

歯茎から血が出やすいらしいです知らんぷり



妊婦はホルモンの関係やつわりなどの影響で歯周病になりやすいし

歯周病は流産や早産のリスクがあるので

予防でクリーニングをして頂き無事終了となりました二重丸

とりあえずは一安心うさぎクッキー



最近の体調は

食べつわりで1日6食食べていたのが

3.4食になりましたニコニコ

食事の準備や片付けだけでも時間かかるし

何食べようってなるしアセアセ

大変だったので落ち着いてきてよかったですキラキラ


それと熱が平熱に戻ってきて

36.6〜36.3くらいなので

だる重な感じがなくなってきてうさぎクッキー

だいぶ身体が楽になってきましたキラキラ


あとは乳首がだいぶ黒ずんできてちょっとショックだったり泣き笑い


お腹もだいぶ出てきてます目

お風呂上がりはせっせと

マタニティクリーム頑張ってますキラキラ


マタニティウェアはメルカリで

ちょこちょこ買いはじめましたダッシュ

安くてかわいくて綺麗なものが多くていい感じです飛び出すハート


たまにサイズ感が合わなかったり

似合わなかったりもありますがねこクッキー


そして

来週はいよいよ2回目の検診ですチョキ



胎児ドックの結果もよかったので

最近エンジェルサウンズは

ご無沙汰気味ですダッシュ


結局あまり使っていないタラー


とは言え

胎動を感じるのは

初妊婦で20週くらいからになるので

さすがに使うかなと思ってます気づき


最近熱くなってきましたので太陽

体調にはますます気をつけようと思います


ピンク薔薇