本日9週6日となりました花


昨日夜 

届いたエンジェルサウンズを初めて試してみましたチョキ



購入したのはこちらですキラキラ



何種類かあったのですが

いい口コミがたくさんあって

1番良さそうだったので

これにしてみました二重丸



説明書通りに

電池を入れ

お腹にジェルを塗り

ヘッドフォンをして

電源を入れていざびっくりマーク



と思って心拍を探してみたけれど

なかなか見つからず泣き笑いアセアセ



説明書に1.2分でやめると書いてあったので

あまり長時間探すことができず

とりあえず中断することにもやもや



元々12週から使うものだし

まだ早いのかもと思いながらも

再来週の検診まで不安だわ〜ガーン


と思い不安



エンジェルサウンズのコツ

で検索目



するとポイントがいっぱい見つかりましたひらめき



クローバー仰向けの状態だと探しやすい


クローバー朝一は探しやすい


クローバー空腹時にやる


クローバー尿がたまった状態の方がよい


クローバージェルはたっぷりめに塗る


クローバー場所はアンダーヘアの生え際あたり


クローバー正中線から少し右側か左側が多い


クローバー音量は最大にして探す


クローバーセンサーの角度をまっすぐだけでなく

斜めにしたりと変えてみる




フムフム知らんぷり気づき


昨日は座った状態で尿も溜まっておらず

音量も中くらいにしてジェルも少なかったのかすぐ乾いてしまって

割と広範囲をやみくもに探してしまっていましたダッシュ




調べたことを全て参考にして

本日朝再挑戦してみましたびっくりマークグー



ちなみに赤ちゃんの心拍音と自分の音を間違える方も多いそうなので

サンプル音声もチェックしてみました花


https://chinavi-shop.jp/blogs/chinavi-blog/4



まず自分の心音と間違えないよう

自分の心音から確認ダッシュ


左胸の下の付け根辺りが聞き取りやすかったですくまクッキー


昨日はジェルを広範囲に塗りたくりましたが

今日は陰毛の生え際近くの真ん中あたりをピンポイントに塗ってみました二重丸


そしてそこら辺を重点的に探してみました目



あ、聞こえたびっくりマーク

これだうさぎクッキー


自分の心音とは違う

サンプル音に似た音が聞こえましたキラキラキラキラキラキラ


よかった泣き笑いキラキラキラキラ


場所は真ん中よりほんのちょっと左側


センサー部分を少し傾けると

聞こえましたニコニコ


昨日は広範囲で探してしまって見つからなかったですが、

今回はピンポイントで探したら割とすぐ見つかりました気づき


よかったですキラキラキラキラキラキラ


赤ちゃんが動くのと

成長により

場所は変わっていくみたいなので

また明日見つけることができるかはわかりませんがねこクッキー

安心することができましたびっくりマーク


これからちょこちょこエンジェルサウンズを活用していこうと思いますニコニコ飛び出すハート



ピンク薔薇