※陽性判定後のブログです

クリニック卒業まではこちらのカテゴリーで失礼します


横になってたら

猫が私を飛び越そうとして花

誤って胸の上に片足だけ飛び乗ってしまい

めっちゃ痛かったです泣き笑い


今胸が張ってるので

痛くて思わず

ギャーッピリピリて叫んでしまいましたダッシュ


さて前回便秘の話だったので今回は

妊活から飲んでいる乳酸菌の話です花



妊活のことを本やネットで

色々調べていたら目

とにもかくにも健康第一に

行き着きますクローバー


健康的な食生活はもちろん

健康的な食事から栄養を

きちんととれるよう働きかける

腸活が大事なんだなキラキラ

ということにも気付かされましたキラキラ


そして腸活を調べると

腸にいい食事はもちろん

腸の休め方や

乳酸菌についても色々でてきますダッシュ


更に乳酸菌について調べると

妊活によい乳酸菌というのも出てきましたダッシュダッシュ



子宮にも腸と同じように

色んな細菌がいて腸と同じように

子宮内のフローラ環境を整えると

妊娠率や妊娠継続率が上がるそうですびっくりマーク


これはやるっきゃないびっくりマークと思い

子宮内フローラを整えてくれる

乳酸菌サプリを飲み始めましたニコニコキラキラ


なんでも子宮内に

ラクトバチルスという菌が

90%の人、そうでない人では妊娠率に大きな差があったらしいのですハッハッハッ


ラクトバチルスを増やすには

ラクトバチルスを増やしてくれる

働きのあるラクトフェリンを一緒に

飲めば最強ですグッキラキラキラキラ



自分の子宮内にどれくらい

ラクトバチルスがいるかわかる

EMMA検査という検査もあるようですが

検査して自分の中には少ないとわかってからはじめると

菌が増えて子宮内が整うまでに

時間がかかる可能性もあるかもだし

とりあえず検査など考える前に

飲んじゃおう指差しと思ったので

結局検査はしてませんうさぎクッキー



こちらがラクトバチルスが5種類入っているサプリです花

ラクトバチルスにも色んな種類があるようです目

5種類入って凄そうなので笑

こちらを飲んでいますダッシュ


ただこちらは

ラクトフェリンは入ってないようなので



こちらも飲んでましたダッシュ

こちらは両方入ってるのでこちらだけでもいいかもしれません気づき

私は次の移植までに少しでも増やしておきたいびっくりマークという焦りから両方飲んじゃってました知らんぷり


ただ知らなかったのですがラクトフェリンのみのサプリもあるようだし花

今からこちらにしようかと悩んだりダッシュ




他にも良さげなサプリもあるみたいなので花


価格や含有量など色々見て選ぶのが1番と思いますキラキラ


また風邪などで抗生物質を使用した時は

乳酸菌は死滅してしまうらしいので

抗生物質を飲んだ後は特に注意して飲んだ方がよさそうですグッ



最適な飲み方について

乳酸菌サプリは食後に飲むのがいい

というのと

空腹時がいいと

いう意見があり分かれていたため

どちらがよいのかはよくわかりませんでしたタラー


今回着床できたのはこちらのお陰かは

検査もしてないしわからないですが

飲んでみる価値はあるかもしれませんキラキラキラキラ


妊活のためだけでなく

妊娠継続にも役立つようだし

女性は飲んでいるといいサプリらしいので

これからも飲み続けようと思っていますニコニコ飛び出すハート



ピンク薔薇