妊活中には栄養がとても大事で目


妊活に大事と言われる栄養が

今の自分にどれくらいあるのか知りたくて


それと重金属がどれくらい溜まってるのか前から気になっていたので


1月中頃にはじめて血液検査とミネラル測定、重金属検査に行ってみました晴れ


特に血中に

女性が不足がちな鉄や着床率をあげると言われるビタミンDがあるのかキラキラ

また亜鉛と銅のバランスも着床に深く関わるらしいので気になってました手


普通の血液検査では調べることが

できない項目なので

近所に検査してくれる病院が見当たらず知らんぷり

探して東京原宿クリニックというところで検査して頂きましたダッシュ


重金属とミネラル測定の方は

オリゴスキャンという機械で

手の平を充てるだけでパー

判定できるという検査。

数分で結果がわかるものなので

その日のうちにすぐ結果がわかりました花


結果下矢印下矢印下矢印




重金属は色々溜まってはいましたが

特にアルミニウムが体内にめっちゃ溜まってましたアセアセ


アルミニウムは色んなところから摂取してしまうらしいんですが

なるべく摂取してしまわないよう気をつけたいと思いますちょっと不満ダッシュ


それにはアルミ缶の缶飲料ダッシュ

禁酒はじめてたので缶ビール生ビールはやめてましたが

缶のノンアルは飲んじゃってましたガーン

アルミの缶飲料は瓶のものに変えるなどあまり飲まないようにしますびっくりマーク


それとアルミ鍋を使っていたので

こちらも調理する度摂取してしまうため

ちょうどボロボロになってきてたし

捨てることにしましたびっくりマーク


あとはテトラパックなどの

紙パック飲料にも内側に

アルミ箔がついているので

飲みすぎないよう気をつけたり

アルミのホイル焼きなどアルミ箔では

なるべく調理しないようにします。


溜まった重金属は赤ちゃんも母体から吸収してしまうらしいので赤ちゃんぴえん

体内になるべく入れず、

デトックスできるよう頑張ります飛び出すハート



デトックスにはビタミンC E

マグネシウムがいいらしいので

ビタミンC Eはサプリ薬から摂取キラキラ


マグネシウムはサプリや経皮摂取がおすすめとのことらしいです花


なのでカルシウムとマグネシウムのサプリ薬

それとお風呂の入浴剤に

マグネシウムが経皮摂取できる

エプソムソルトを入れることにしました晴れキラキラ

デトックスにとてもいいらしいですラブラブ




さらにマグネシウムを夜満月摂取すると

眠りの質も良くなるみたいなので

一石二鳥オカメインコですニコニコ飛び出すハート



さて続いてミネラル検査では

硫黄がめっちゃ足りないみたいでしたガーン


硫黄もデトックスに必要なミネラル

らしいので

こちらはMSMというサプリからとることにしましたOK




それとデトックスにはお水を飲むことがいいらしいですキラキラ


一日2ℓ目標で

特に空腹時に飲むことでデトックス効果が高まるらしいです気づき



デトックス方法は他にもたくさんあると思いますがとりあえずは

サプリ、バスソルト、お水で対策してみますグッ


こうやって検査結果から対策をしてみて

次回検査する時にはどれくらい改善するものなのか

それを見るのが楽しみです目がハートキラキラ



その他の血液検査結果は

検査から一週間後に郵送して頂きました流れ星

長くなってしまうのでこちらの結果は

またのブログで書くことにしますニコニコキラキラキラキラ


検査のお値段は12000円くらいで少し高いですが

ご興味あるかた

ミネラル検査

重金属検査

おすすめです飛び出すハート



ピンク薔薇