はじめまして!

かなり遅い方だとは思いますが

妊活始めましたニコニコ


はじめたばかりで色々わからないことだらけなのですがアセアセ

情報交換などできたらいいなと思い

また皆さんのブログに救われたことや勉強になったこともたくさんあったので


私もブログをはじめて

自分のことも何か役立つ方があればと思い始めてみようと思いました!!

それと書くことによって

自分の中で再確認できたり

客観的になれたりする部分もあるんじゃないかと思っています。


さて

私が妊活をはじめたのは先月からです。


婚活をし39歳で13歳上の夫と

約4年前に結婚し

結婚前から子供が欲しいと言っていたもののこの5年ほどで

祖母ふたりが亡くなり

父が認知症になり介護がスタート

母が難病、骨折、癌などで闘病後

誤嚥性肺炎で亡くなり

その後相続問題が1年ほど続き

昨年5月にコロナで延期となっていた結婚式を行い

飼い猫の癌闘病があり11月に天国へ行きとかなりバタバタしてしまい

精神的も妊活どころではなかったためかなり遅れてしまったのですアセアセ


更に夫とは仲はいいのですがセックスレスになってます泣


そんなこんなでやっと落ち着いたところで

妊活の雑誌を見て掲載されていた

割と家から近い不妊治療クリニックへ

夫と行きダッシュ

まずはお互い産める身体であるかどうかを検査してもらい

その後どうしていけばいいのかを聞いてみようキラキラ

という軽い気持ちで行ったら


年齢的にはすぐに体外受精を始めてください!

保険適用も42歳までです!

ということで

その日のうちに排卵誘発剤の注射を受け

本格的な妊活がスタートしました流れ星


私の周りの同い年くらいの友人がここ数年出産ラッシュだったこともあり

40代での出産も増えていることは知っていて

そこまで深刻に考えていなかったので

一気に始まった感がありますがあんぐり


来月43歳妊活スタートということで

自分なりに頑張っていこうと思います!!


よろしくお願いします看板持ち


ピンク薔薇