こんばんは。


今日は家事が早めに終わって手が空いたので(洗ってないフライパンだけは見ないふり😂)、デカフェのコーヒーを片手にのんびりしています。



テレワークの夫はまだミーティング中なので(忙しい人です😅)
夫の後ろのソファーに座って、なんとなく応援。

ぐぅたら座ってるのが応援になるのかしら…




今日は、歯医者の日でした。
私が通っている歯医者は、色々サプリを売っていたり、美容点滴もできます。
院長が高校の同級生なんですが、勉強家で多趣味で、まぁ色々詳しくて。



おすすめのサプリ飲んで本当風邪ひきにくくなったし、肌もいい感じになったというか年齢に抗えてる気がするし、点滴してもらえて、あ、歯も綺麗にしてもらって😂




で、今日の美容点滴ですが、
明後日のトレーニングのために、
脂肪燃焼させる
『Lーカルニチン』
オススメと。






それ以外は高濃度ビタミンC、ビタミンBなど(マイヤーズカクテル)なんですが、
Lーカルニチン、妊活に大丈夫かな〜とちょろっと調べたら、


む し ろ 有 効  と…!!!



日本受精着床学会の資料なんかも出てきて、

胚質不良を認めた症例の方に、連日投与したところ、

採卵数、成熟率、分割期移植可能胚率には有意差を認めなかったが、
受精率、胚盤胞到達率、良好胚盤胞率は有意に上昇したと!

胚移植あたりの妊娠率も有意に上昇する結果となったってすごい!!



今週末に胚移植を控えた私、
連日投与でもなんでもなく、
採卵前にやったわけでもなく、
たまたま明後日にあるトレーニングのために、脂肪燃焼目的でしたが…


効くと信じる!!!

血流促進で、絶対効果ある!

ちょっとでも効果ありそうなことは、0.0000001%でも確率上がりそうなことは、信じていきたい…!!!



そんなわけで、今日もパイナップル



スーパーで400円くらいでしたよー!!

パイナップル好きの夫がまた喜んでおりました😂



明日は鍼灸行ってきます。


さて、寝よかな。




風邪ひきにくくなるオススメサプリ。
お高いですけど、一日一包で風邪知らず。
お肌にも良いです。