移植してきました** | 妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

結婚 6年目♡31 歳♡

2度の子宮外妊娠を乗り越えて
2013☆本格的 妊活START!!

普段は 2人+猫 と ほのぼの暮らしています

皆様 色々とご心配いただいてます。
ひよこです。

結果から申しますと…
無事に 胚盤胞を移植できました(*゚ー゚*)


温かいコメントいただいて とても心強く迎えることができました**

ありがとうございますm(__)m←気が早いですが(  ゚ ▽ ゚ ;)


*******************




10:20 病院着

'41番'

さすが土曜日 患者さんの数が尋常じゃなかった(゜д゜;)

3階 4階と座る席がなかった。






胚盤胞の結果を聞くので 呼ばれるまで
いつもより 3倍ぐらい ながぁく感じた待ち時間。



2時間後 診察室へ…



あー。ドキドキ(。>0<。)



『腹水も一切なし。卵巣も腫れなし。うん。大丈夫!あんなに卵が取れたけど 薬が効いてるね♪』



ほっ**


いよいよ結果を聞く瞬間!!


(卵ちゃんよ!1個でいいから胚盤胞まで残っていて~(T-T)!)



院長室の扉を開けると



にっこりと優しい顔の院長**

『胚盤胞まで 7個 残りましたよ☆お腹の調子も良好だから、これで妊娠しても大丈夫!お昼から移植を受けてください(o^O^o)』


わっ**



15個の卵のなかで、7個も残ってくれたの(T-T)嬉しいぃ~…☆


残りの8個ちゃんも頑張ってくれてありがとう。o○




*******************



14時

2階の手術室へ…

下を脱いで 手術着へ着替えると
すぐ名前を呼ばれました。


わぁーまた1番目やぁん(’-’*)


名前とカルテ番号を何回も確認して
卵の写真を見ながら
グレードを説明(*^^*)**




なにやらすごくいい卵らしいです♪
凍結できた卵は 8個 クローバークローバー
殻から出やすいように ところどころ破いてくれてるそう♪





ん?そういえば 午前は院長先生 胚盤胞7個って言ってたよね( °д°)?

なんで8個?



尋ねてみると 午前と最新の状態で持ち直した卵ちゃんがいるらしいですw



どこまで ど根性な卵ちゃんたちなの(  ゚ ▽ ゚ ;)


偉すぎる(TωT)ウルウル


*******************




手術台に乗り エコーで子宮の形や位置の説明を受けました



そして 待ちに待った卵ちゃんを
移植する瞬間音譜音譜音譜音譜




キラキラ光った 卵ちゃんが
狭い管を通って子宮に ちょこんっと
戻ってきてくれました(iДi)


あーーーー。結婚して6年目。子宮外妊娠を2回。

一度も子宮に卵ちゃんが宿ったことのない私のなかに 今 紛れもなく 卵ちゃんが宿ってくれてる!!


あーーーー。



なんとも言えない気持ちになりました
(iДi)



大好きな旦那くんと私の卵ちゃんが
帰ってきてくれてる…

じぃぃぃぃぃんキラキラキラキラキラキラ


感動キラキラキラキラキラキラキラキラ
その言葉しか出てこない(T-T)



ありがとう**


結婚してから 今までの道のりが走馬灯のように駆け巡り、この瞬間を噛みしめました**


普段 真面目で寡黙な副院長に

『凍結の胚盤胞も8個だから、9つ子のママになれるね♪』

と冗談を言われて とても明るい気持ちで終了(*^^*)**

*******************



病院をでると、母とお義母さんが待っていてくれました**(*^^*)**


二人一緒にcafeでずっと待っててくれたみたい♪


ありがたいなぁ~(T-T)


そして

お義母さんからは、ケーキと誕生日プレゼントまでいただきました(>_<)

これから実家で誕生会♪(*^o^)/\(^-^*)




*******************


判定日は16日**

持ち前の ど根性を出して しがみついてね♪♪

みんな貴方を待ってるから
安心して宿っていいよ**

初めての移植期間…
なるべく安静に穏やかに過ごしたいと思います♪


とは言ってもあと2日間は、点滴に通わなければなりませんが(((・・;)

移植期間 なにかアドバイスあったら教えてください(^^)

Android携帯からの投稿