質問したこと☆ | 妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

結婚 6年目♡31 歳♡

2度の子宮外妊娠を乗り越えて
2013☆本格的 妊活START!!

普段は 2人+猫 と ほのぼの暮らしています

体外受精をするにあたって 

多額の治療費が かかるので できることは

努力をしたい***


そう思って 初診にも関わらず

聞いちゃいましたww



Q.漢方は飲んでいいんですか?


A.それはやめてもらいたい。よく薬局に子宝漢方と書いてますが

計画をして治療をしている最中に漢方を飲んで体温を下げて 予定が

狂ってうまくいかなかった患者さんが結構いますので やめて下さい。


周りに漢方を飲んでる患者さんがたくさんいたので これには驚きました(+o+)



Q.鍼灸は通っていいですか?


A.鍼灸も治療中 つぼを押されて 体温や状態が悪くなった方がいるので

おすすめしません。


知人がまめに鍼灸して 妊娠したので これにも驚き(+o+)



Q.葉酸をとっているのですが 変わらずに服用していいですか?


A.葉酸は是非とってください!女性の体の機能を高めますのでおすすめします。

ただし きちんとした会社の葉酸をとること



**************************************************************


最後の最後に まさかのOK♡がでて嬉しかったですw


さらに院長おすすめの葉酸を教えてくれました(#^.^#)

料金も1000円前後と 良心的♡


葉酸については 次の記事に 詳しく書きますね♡