2024.05.27 婦人科受診日
いつものように生理が遅れていたため事前に予約した婦人科へ

病院行く前にトイレへ行くと出血があったのでこの日が月経開始日初日


月経が来ても受診OKとのことでそのまま病院を受診。普段の生理不順のことや排卵していないことが多いことを伝え、なかなか授からない(排卵してない時点で授かることは不可能)ことを伝えると排卵誘発剤を使っての治療を開始することに

排卵誘発剤(クロミッド)を生理5日目から1日1錠計5錠服用



2024.06.07 排卵チェック
服用から1週間後、卵子の大きさや排卵日をチェックする為に受診

右卵巣が少し腫れて水膨れのようなものがあると言われたが卵は育っておらず今回は排卵は無さそうと伝えられる(実は期待していたので、この結果は悲しかった)

タイミング取れる時は取ってねと言われたので特に排卵日などは意識せずタイミング取れる時に取る事に


こんな感じで1週目は特に効果は無かったみたいでしたがまだ始めたばかりなので気長に頑張ろうと思います😊





青のラインは5/27から開始した月経期間


表を見て分かるように、基礎体温はいつも低温期高温期綺麗な2層に別れることなく常にガタガタしてます💦まずは、基礎体温が2層に別れることを目指して規則正しい生活を送ろうと思います!



夜更かしせずいっぱい寝るぞ💪🏻🔥