残されるものの事を考えておく大切さ。2 | 三日坊主のますかっとブログ

三日坊主のますかっとブログ

とりとめのない、ますかっとの日誌です

指定された時間に書類をもって話に行ってきた。

 

 

引き取りにあたっての金額の話をした。

あくまでも最低金額で書類には

〇〇〇円~としていたのに

記載した金額で話を進められていく…

 

~とは便利な使い方だが、それ以上の金額は

想像もつかないし払いたくない金額なんだろうか。

 

それどころか最低金額も払えないわ…と言われる。

 

なんだろうモヤモヤする。

 

払えないってなんだろう。

 

別に私はお金が欲しいわけではないし使うわけではない。

ただ、

あなたが飼っているペットがこれから幸せに健康に暮らしていくためのお金なんですよ!

 

飼っていたってフード代やらなんやらかかるのに

どうしてまとまった金額を提示すると払えないのか?

 

少しぐらい待ってもいい、分割でもいい

そう思っていたのに。

 

私が使うわけではない。

その子の為に使うお金なんだけど

飼い主は分からないようだった。

 

なんて低レベルで浅はかなんだろう。

 

こんな飼い主に飼われていてかわいそうだ。

そこまで思えてきた。

 

 

とりあえず考えてまた…となった。

 

 

 

その日の夜メール送られてきた。

 

「飼ってもいいという方がいるので

その方にお願いしようと思います」

 

 

 

え・・・・

 

 

 

ということでこの話は

数日も頭を悩ませた私がバカだったように終わった。

 

 

身内なり、友人なり、愛護団体なり、施設なり

その時が来ることを必ず想定して予めペットの行き先を決めておきましょうね!!