前向きに。 | ※フルタイムNsの妊活日記※

※フルタイムNsの妊活日記※

フルタイムで働く30代ナースの妊活日記。

2022年9月〜自己流
2023年8月〜クリニック受診し、タイミング法開始しましたが、11月〜クリニック受診休止中で、自己流へ。

2024年2月〜
不妊治療専門クリニック受診中。



年齢
私:33歳 夫:31歳

こんばんは、Takanaですニコニコ

昨日、夫と今後について話をしましたキョロキョロ


今回、クリニックに行くにあたり、

夫婦の治療希望を問診票に書くところがあって、タイミング法からまた始めるか、どうする?

と聞きました。


夫「結果次第だとは思うけど、一年半できないって言うのが現状だからさ、人工授精とか前向きに治療を考えていっていいと僕は思うよ」


私「タイミング法飛ばして?」

夫「うん。早いに越したことはないと思う。これで一人目できて、もしかしたら、二人目はすぐにできるかもしれないし。」


人工授精になった場合、Takanaの排卵日中心に治療が動くため、夫が、仕事でもこの日人工授精日!

ってなったら、仕事前に一仕事してもらったり、

夫に負担がかかってつらい思いとか大変な思いさせちゃうと思う😭ほんとにそれは申し訳ないんだけど、それでも大丈夫?

と聞きました💦


夫「うん。それは、全然大丈夫だよ。もちろん。」


と、案外あっさりニコニコ

ほんとに大丈夫か⁉️💦


揉める覚悟はして話をしましたが、意外と穏やかに話せましたニコニコ


なかなか妊娠に繋がらず、毎月リセットが来るのはすごい辛いし、しんどいけど、それでも一歩一歩前向きに進んでいると信じたいですニコニコ


最近のニュースで長男、長女は可愛いけど4歳の次女は、「かわいくない」「いない方が良かった」って両親がラインでやりとりしてて、抗精神病薬を飲ませて殺害した事件が最近あって💦

もうさ、そうゆうニュース見るとほんとに、

ふざけんなよって思います。胸糞悪い。

こちとら欲しくて欲しくて仕方ないのに😭望んでもなかなか授かれないのに、なんでそんなふざけたやつらのところには3人も恵まれるの?

嫌なら産むなよ、避妊しろよ。(口悪くてすみません💦)でも、ほんっっとにそれぐらい虐待とかの悲しいニュースをみると心から思います。

子供は、空からママを選んできてるってゆうなら、わざわざそんな家選ばないで迷わずうちに来て欲しいってほんとに思う。

うちを選んでくれたら、絶対幸せにする。

「かわいくない」「いらない」なんて絶対言わないし、思わないしショボーン


さて、生理が終了しましたニヤリ

今月も始まりましたニコニコ最近、Takanaは、体を冷やさないように心がけてます。元々足がめちゃくちゃ冷たくて冷え性なので、もこもこパンツと、もこもこ靴下でなるべく身体が冷えないようにしてます!靴下履いて寝ることができないので、布団の中があったまったら、靴下は脱いで朝起きたらまた靴下を履いてあっためるようにしてますニコニコ