先日体外受精説明会に行ってきましたニコニコ

 

 

 

結果から言うと、参加して本当に良かったです照れ照れ!!

 

 

 

 

不妊治療に進展がなく、行き詰まっていたので、1歩前に進めた気がして、心が軽くなりました!

 

 

 

わたしの病院では、説明会当日は夫婦揃っての参加が条件で、先生から個室でわかりやすく説明してもらえました。

 

 

 

 

資料に沿って、

体外受精、顕微授精の方法やかかる費用、

わたしの身体にかかる負担など、、、、

 

 

 

 

わたしは、夜な夜な調べていた時期があったので、

ある程度の知識はあったのですが、

夫は体外受精や顕微授精について、

あまりピンと来てなかったみたいで、

先生からの説明で初めて知ったこともあったようです。

 

 

 

 

説明会は、30分〜1時間くらいで終わりました。

前もって質問したいことをまとめていたのですが、先生が全て説明して下さったので、

本当にすっきりしました!!

 

 

 

 

 

今のところ、夫婦で話し合って、

体外受精は年が明けてから開始しようかとなっていますふんわり風船星

 

 

 

 

焦る気持ちもありますが、、、

あと2ヶ月はタイミング法(シリンジ)でゆっくり頑張ろうと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

体外受精へステップアップするに当たって、

費用やリスクの面で、気持ちをまとめたいので、また別記事で更新したいと思いますぽってりフラワー