実は先週からまた再発してしまった。


移植を終えたタイミングで薬を断った途端に

左耳の違和感が戻ってきた。


そこからは転げ落ちるように悪化する。


今回も耳鳴りに悩まされ耳閉感もある。


起きてから寝付くまで

鳴り止むことの無い低音の耳鳴りには

苛立ちと不安でメンタルがやられる。。


そういえば採卵後も2日目辺りからおかしくなった。

私は大きなイベントを終えると難聴になる?



特に眠るときが1番しんどい。


ヒーリングミュージックを小さな音量で流しながら寝ようとするけど、耳鳴りが気になって寝付けない。


それなら楽しいことを思い出そう。最近何があった?とか自問自答するけど、全然思い浮かばない。


寝付けない。


呼吸が浅くなり胸が苦しくなる。


落ち着け。大丈夫。と言い聞かせて

流れる音楽に集中する。


隣で眠る夫が動く度に更に眠れないけど

寝息を聞いていると「彼が眠れているならそれでいい。」と思う。


明日こそは良くなっていますように。と願いも叶わずに朝方また耳鳴りと共に目覚める。


聴力も落ちていて【内リンパ水腫】と診断された。これはメニエール病を指すみたい。


お医者様に「妊娠を取るか耳の治療に専念するかどちらかだね。」と言われたけど、



どちらも譲れないよ。

我が子に会いたいけど、この耳どうなる?



明日の妊娠判定で、もし陰性だったら耳の治療に専念しようと思う。

逆に陽性だったら?

色んな気持ちで混乱する。絶対嬉しいはずなのに。


自分勝手なこんなお母さんは選んでくれないかな?


時折死んでしまった方が楽になるんじゃないかとか思ってしまう事もあるけど

悲観的になったり、苛立ち発狂したくなるんだ。


それ位にメンタルをボロボロにされる。

こんなの私じゃないみたい。


移植後のストレスは大敵と聞くけど、この状況じゃ無理。


また耳鳴りの無い静かな暮らしがしたいよ。


明日の為にも今夜は眠れますように。