今日はクリニックdayでした。


レトロゾール飲んでるのでほんとはD3から

飲まないとだめなんですけど

昨日はクリニック休みでその前の日も行けず。

なのでD4からになっちゃいました💦



基礎体温を見てもらったら高温期がやっぱり短くて

9日程しかない。

黄体ホルモンがやっぱり自力では出にくいみたい。。


確かに、何年か前までは排卵後すぐにおっぱいもパンパンで

痛すぎるくらいやったけど、

最近ほんまに胸も張らなくなって

生理直前くらいに触るとちょっと痛いかなぁくらい。


黄体ホルモン補充の為にhcg注射を

黄体期に2回打ちにいってるけど

やっぱりそこは外せへんねんなー。



人口受精の話も出て、

旦那と話し合ったけど

実は前から話はしてて2人で真剣に話し合ってたけど

私たちはとりあえずあと2ヶ月は

今のままで頑張ります。

(私は早くしたい気持ちやけど😂)



今週期妊娠できますように。