ご無沙汰しております。

ついに海外へ渡航しました!!

 

ひまわり前回の漫画ひまわり

チューリップ最初から読むチューリップ

 

 

ついに夫が海外赴任となり、私も一緒に海外へ来ました!

 

不妊治療を終えたのが渡航1ヶ月前。

 

そこから渡航準備(という言い訳をいながら日本を満喫w)して、渡航して、渡航後も新生活の立ち上げで大忙しです。今やっとひと段落?という感じ。

 

ちなみに現在滞在している仮住まいは、めちゃくちゃ広くて一見綺麗ですが、建物自体は恐らく結構古くて、滞在3日目に水道管が破裂して大惨事となりましたw

 

家が広すぎて、水漏れにしばらく気づかず、「なんか水の音がするな・・・?」と思って、2階の寝室へ行こうとしたら、階段から滝のように水が流れておりましたww

 

慌てて寝室へ行くと、寝室は完全に水没し、寝室の奥にある洗面台の下から水が噴き出ていましたwww

 

この瞬間、引っ越しを決意。今週末新居へ引っ越します!

 

そんなトラブルに見舞われたりしつつ、とにかく忙しくてじっくり考えたり、感傷に浸ったりする余裕はほとんどありませんでした。

 

漫画にも描いた通り、親友に不妊治療のことを打ち明けて、めちゃくちゃ気分が落ちたりもしていましたが、現実には色々とやらなければならないことがたくさんあるので、落ちた気分のままではいられず、割とすぐに復活できました。

 

もしも不妊治療を辞めたタイミングで、ゆっくり時間があったら、色んなことを考え過ぎて鬱になってたかも・・・

 

海外赴任という生活の節目で治療を辞めたことは、正解だったと今思います。

 

考えて考えて悩んで悩んで悩み抜いて私は治療終了を選択したので、「自分が納得できるタイミングで治療を終える」というのも非常に重要。

 

もし、自分は納得してないのに、夫に無理矢理海外へ連れてこられていたら、また話は違っていたと思います。

 

というわけで、子供を授からないまま不妊治療を終えた私の経験から言える不妊治療終了のベストタイミングは、

 

①自分が治療終了に納得できて、②引っ越し、転職、新しいことへの挑戦など自分が忙しいタイミング

 

ではないかと思います。

 

ちなみにこのタイミングで治療を辞めたからといって、不妊治療への未練を完全に断ち切れる訳ではありません。

 

私は未練タラタラですwでも、それでも今はいいと受け入れています。

 

そして生活が落ち着き始めると、また新たな問題も・・・

 

次回の漫画で描こうと思います!