不妊治療の反動が激しすぎる。

 

ひまわり前回の漫画ひまわり

チューリップ最初から読むチューリップ

 

 

妊活で我慢し続けた3年半・・・

 

不妊治療を始めてからは、ダイエットしたり、お酒も控えたり、コーヒーをノンカフェインに変えたり、さらに気をつかう日々。

 

通院や服薬でスケジュールが立てられない日々。

 

出かけること、食べることが大好きな私にとっては、静かなストレスでした。

 

それでも赤ちゃんを授かるため!と思って続けてきましたが・・・

 

治療を辞めてからの反動が半端ないwww

 

暴飲暴食が止まりませんwww

 

というか、しばらく思いっきりお酒を飲んでいなかったせいで、お酒の適量がわからなくなってガブガブ飲んでしまう・・・

 

酒飲みな上に、おつまみも好きなので、バクバク食べてしまう・・・


これまでも、生理中は少しお酒を飲んだりしてましたが、どこかでビクビクしながら飲んでいて、心からお酒を楽しむことが出来ていませんでした。


しかし今は、何も気にする必要がない。

 

今まで我慢して頑張ってきた分、少しの間は自分を甘やかしたい。

 

もうすぐ海外に行くし、日本の美味しいものを満喫しておきたい。

 

と、思ってなーんにも気にせず好きなものを好きな時に好きなように食べていたら・・・

 

2週間で3キロ増!!!!

 

半年かけて6キロ痩せたのに、2週間で半分取り戻しました!!!!

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

いや、マジ笑えない無気力

 

調子に乗りすぎました・・・

 

反省して、少し節制しようと思いますw