こんにちは。元気な赤ちゃんを授かりたいあなたに人生最高の感動を与える
高知の熱い治療家の仲村です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今日は生理痛を悪化させる食べ物、飲みものについてです。
皆さんの食生活で結構多いと思います。
これを見直せば意外と生理痛は軽くなるかも
砂糖、脂肪の多い食べ物
スナック菓子、揚げ物、スイーツ、カップ麺、ジャンクフード、など
みなさんついついいつの間にかに食べ過ぎていませんか?
砂糖や脂肪、食品添加物を多くとりすぎると
血がドロドロになり、その結果生理痛を悪化させてしまいます。
それだけでなくオメガ6、トランス脂肪酸が多く含まれているため、生理痛のもととなる
プロスタグランジンを増加させてしまいます。
健康のためにも、少なくすることをお勧めします
カフェイン
カフェインは体を冷やす働きがあります。
生理痛だけでなく、冷え性の原因にもなります。
特にコーヒーや紅茶、緑茶などに含まれてます。
どうしても飲みたいときは、ココアに変えてみるとか、ノンカフェインのコーヒーにするとか、ショウガパウダーを入れてみるといいと思います
アルコール
アルコールは少量でしたら問題はありませんが、
大量にとるのは体によくありません。
アルコールを分解する際はビタミンBとマグネシウムが消費されるため、生理痛が重たくなることがあります。
また生理中は代謝機能が低下するので、肝臓の負担も重くなります。
そのため普段より悪酔いしやすくなるため、生理中のアルコールは控えてください。
今日はここまで
元気な赤ちゃんを授かりたいあなた
無料メール相談やっています。
お問い合わせはこちら