私は昔から生理不順だった。
ただ、少し待てば必ず月の訪れがあるため、特に気にしていなかったえー体型も標準より少しだけ痩せ型で、大きな病気も怪我もしたことない普通のアラフォーだ。

妊活病院で採血を行なって初めて甲状腺機能亢進の疑いと、風疹抗体価が低いことが判明したキョロキョロ

甲状腺機能の数値については食事でも変わってくるとのことで、ワカメやヒジキは控えるように指導され、その後の再検査でやはり異常値が続くようなら甲状腺専門病院に紹介されるとのことだった真顔

風疹の抗体価については、ワクチンを扱ってる病院を自分で探し、自費診療で注射し、注射後3ヶ月は妊娠厳禁と言われたびっくり

自分としては何としてもその避妊期間の3ヶ月間で卵管造影も行いたかったのだけれども、甲状腺の数値が高い人は卵管造影は出来ないとのことだったショボーン

レスだから妊娠しないと思っていたけれどレスでなくても意外といろんなことがあるのだと初めて知り、打ちのめされた気持ちになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

続くキョロキョロキョロキョロキョロキョロ