おはようございます
昨日は、久々に白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作りました
大根や菊芋、椎茸も入れて栄養満点にしました
最近、「にんべんの白だしゴールド」を買ったので、白だし料理にハマっております
さて、今日は、「婚活で仲が悪くなった友達から最近連絡がきた事!」について書きたいと思います
その友達とは、昔昔一緒にコンパに行ったり、お見合いパーティーに行ったりと、それはそれは仲が良く、毎日LIEするくらいの仲でした。
28歳の時に知り合ったのですが、きっかけは同じヨガクラスを一緒に受けていて、ひょんな事から知り合いの知り合いという事が分かり、また同い年ということもあって、すぐに仲良くなりました。
お互い結婚するタイミングも似ていたのですが、その頃にはもう仲が悪くなっており、結婚式に呼ばれてもいない呼んでもいないという事になりました
なぜ、仲が悪くなったかと言いますと、 、 、
結婚への焦りから、女特有の嫉妬で仲が悪くなりました
その子は可愛くてモテるので、いつもコンパで人気をかっさらっていました
私とはタイプがかぶらないので、別に喧嘩も起きず気にしていなかったのですが、ある日のコンパで、その子も私もいいなと思う人が同じで少し気まずくなりました(笑)
どちらがその人を誘うとか、次もその人を含めて2対2で遊ぶとか、腹の探り合いになり、結局どちらもその人から連絡がこなかったので話は流れたのですが、それ以来その子とは連絡を取らなくなりました
仲がめちゃくちゃ良かっただけに、最後が綺麗な終わり方ではなく少し後悔しましたが、こちらから連絡することなく3年が過ぎました。
3年後、娘が1歳になる少し前に、その友達から久々に連絡がきて会う事になりました
友達にはもう3歳の女の子がいて、しかも二人目を妊娠していてもうすぐ産まれるという状況でした。
さらには、実家のすぐ近くに家を建てたらしく、しょっちゅう実家に行ってご飯を食べたり、子供を預けたりとと、それはそれは羨ましい限りの生活をしておりました。
その時の私は、実家も遠いのですぐには帰れず、1歳の娘と二人きりというワンオペに疲れ切り、毎日泣いているという最悪な状況でした。 。 。
そんな絶望の時にその子と会ったのですが、 話している空気や温度にズレが出ているのが分かり、もう前みたいに仲の良い関係には戻れないなと思いました。
たぶん、友達も同じ事を思ったと思います。
そこから、またお互い連絡をすることもなく3年が過ぎたのですが、先月、久々に連絡がきました。
「元気ー?仕事してるー?」とたわいもない会話をしたのですが、LINE画像が娘二人とその友達が写真屋さんで撮っている画像になっている事に気付きました
「やっぱり会わねー。」と再確認した私
その子は親がお金持ちの一人娘のお嬢様なのですが、その写真は七五三とか関係なく、わざわざ写真屋さんに行って撮ったらしき物で、何不自由なく今も過ごしているのが目に見えて分かりました。
しかも、娘二人がその子そっくり
その子のお母さんも交えてよく旅行に行っているとも言っていて、ますます無理になりました(笑)
私が二人目が欲しいという話をその時していたので、たぶん気になっていたと思いますが、私からは何も言うことはありません
今後会う事も、恐らくないと思います
職場がその子の家に近いのでまた会おうという社交辞令でLINEは終わりましたが、こちらから連絡することはまずないです(笑)
でも、その子が性格良いのも知っているし、私がひねくれ者なので余計に疎遠になっているのも分かってるのですが、どうしようもないですよね。
まずは、明日緊張緊張の心拍確認に行ってきます
皆様、最後まで重い話をお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m(笑)
