旦那が謝ってきたが!! | 強烈な義母をもつ二人目不妊治療中のアラフォー主婦

強烈な義母をもつ二人目不妊治療中のアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘いを赤裸々にゆる~く書いています!

さおはようございます晴れ








昨日は朝から旦那への怒りがおさまらず、娘の前でも旦那の愚痴を言ってしまいましたもぐもぐ






「昨日パパがイライラしてたからママもパパにイライラしてしまったんだよね!」




「◯◯ちゃん泣いてたのに助けてくれてもいいよね!でもあいつプライド高いから絶対助けに来ないよ!」




「あの状況がいかに大変なのを知ってるくせに助けに来ないなんて信じられない!」





娘の前で旦那の愚痴を言わないように気をつけていたのですが、昨日は話し出したら止まらない止まらない(笑)






娘は気にせずおもちゃで遊んでいましたが、私は旦那の優しさの欠片もなかったことに泣けてきました魂が抜ける






しかも仕事で疲れているだろうから喧嘩が長引いてはかわいそうと思い、一応こちらから何もなかったかのような日常会話を投げかけたのに、それもキャッチせず娘のギャン泣きを無視し続ける旦那には失望しました。





今回は絶対自分からは謝らないと決めていたので、喧嘩が長引いてもどうでもいいやと思っていました。







すると、夕方旦那から謝りのLINEが入りましたもぐもぐ







仕事が大変で旦那氏がイライラしているのは分かっていたし、私も言い方が嫌みだったのは反省していたのでこちらも素直に謝りました。







さらに勘違いも判明滝汗






私は旦那氏が妹のパンを悪びれる様子もなく勝手に食べたと思い込んでいたのですが、食べても良いと勘違いしていたことも判明しました笑い泣き






喧嘩の内容がどうでもよすぎるゲロー







だいたいどちらかが空腹の時や、時間に余裕のない時に下らないことで喧嘩しているように思います。







でもあの時無視され続けた恨みは一生忘れないと思います。






2年前に喧嘩した時も、娘が離乳食を食べずギャン泣きで私が苦労して今にも泣きそうになっている時でさえも、あいつは助けに来なかった恨みを今でも覚えていますブー







昨夜も旦那氏の帰りが遅くて会っていないし、今朝も見送りしないつもりだし、やっと今夜話をする感じですね。






皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク