幼稚園に決めた!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







旦那氏が会社でもらってきたお菓子クッキー




娘にもらってきたみたいですが、チョコなので私が隠れて食べました筋肉







まだまだ虫歯を気をつけなくては筋肉







話は変わりますが、先日初幼稚園の見学に行ってきました!!






感想はと言いますと、、、

ほぼほぼこちらの幼稚園に決めましたグラサン

  



先生達がとにかく素晴らしいという評判は聞いていましたが、その通りでしたお願い







園長先生の子供に対しての話し方、他の先生方の気配り等私の求めていたものでしたーお願いキラキラ








園の説明をして下さったのが園長先生なのですが、他の先生方も会う度に私達に話しかけて下さり、娘もすっかり溶け込んでいましたキラキラ








朝は8時から&夜は6時まで預けられるので、実際20名近くの方が働きながら預けられているそうです!!








お値段も認可保育園より圧倒的にお安く、自治体からも補助金が下りるので言うことなしポーン








一つ気になるのは「保護者が参加する行事あること」です滝汗







そこまで多くないかもしれませんが、そこまで少ないこともなさそうです(笑)







年間予定表を頂いたのですが、早速10月11月に参加しないといけないイベントがありました(笑)







私は大人数が苦手だし、親同士あまり関わりたくないと思っていたので、まぁまぁ参加型の行事があることに少しチーンとなりました笑い泣き








でも「娘にとったら私と一緒にイベントに参加できて嬉しいだろうし、小学生になったらだんだんとこういう機会も少なくなっていくだろうし、今しかない娘との時間を過ごせるから良いかも!!」と言い聞かせております(笑)





幼稚園見学の後、前から気になっていた企業主導型保育園の見学に行ったのですが、2歳児さんの空きがないらしくキャンセル待ちとなったので、ほぼほぼ幼稚園に決めました真顔







今空きがある保育園のほとんどが2歳児クラスまででして、私が今回見学した所も全てそうなので、結局来年また保育園探しをしないといけないという点も少し引っ掛かっていました真顔







育休をMAX取ったがために仕方ないのですが(笑)、想像以上に幼稚園の延長保育が充実していたし、来年もそのまま上のクラスに上がれるし、慣らし保育も一回で済むことを考えると、幼稚園にするメリットしかないと思いましたウインク







やっと娘を安心して預けられる園が見つかったのでその日は興奮していて、仕事から帰ってきた旦那氏に早速話すと、


「あなたもう少しゆっくり話してよ!興奮しすぎよ!」


と言われました(笑)







旦那氏も私の話を聞き、幼稚園に賛成してくれました真顔(送り迎えは私ですから当然ですがw)








こうして無事に保育園探しが終わりそうです拍手





皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ