初の採卵の結果と感想と旦那氏の結果!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ






昨日はD16初の採卵日でしたー!!







感想から言いますと、、、

めちゃくちゃ痛かった(>_<)






無麻酔だったからかもしれませんが、針を刺す時が一番痛く、ヨガの呼吸法で何とか耐えましたゲッソリ(局所麻酔にすれば良かったと採卵中に後悔w)







こんなに痛いとは誰からも聞いていなかったので、甘く見ていましたゲッソリ







しかも前日当日と便が出ていなく、お腹も張っている上に卵巣が動かないようにお腹を押さえるので、それもなかなかの忍耐が必要でしたゲッソリ







でも採卵がお上手と言われている院長先生が今回して下さったので、最小限の痛みで抑えられたと思いますお願い







逆に心配していた最後の〆のガーゼ抜きが全く痛くなく、救われましたお願い







さてさて肝心の旦那氏の精液ですが、、、

無事持参できましたー筋肉







旦那氏、朝から頑張ってくれましたお願い







先週木曜日の朝に一旦出してもらったので量は少なかったですが、濃度&運動率は良かったです拍手







が!!!奇形率が99%でしたゲッソリ







WHOの基準値(96%)から越えていたので心配になり、先生に聞くと、

「そんなに心配しなくて大丈夫ですよー」との事でしたお願い





改善するための食生活、睡眠、お酒、煙草、サプリメント等を説明して頂きましたが、旦那氏にこれ以上負担をかけたくないので現状のままでいきたいと思います。






そして私の採卵結果ですが、成熟が4つ、未熟が2つでした地球







培養方法はタイムラプスとなりました。







タイムラプスは通常よりプラス3万円でしたが、病院のデータによると5%から10%妊娠率が上がっているらしく、金銭感覚がおかしくなっているので迷うことなくタイムラプスに真顔







旦那氏に話すと、「高い方をわざとセールスされてないよね!?」と言われましたが、されてようがされてまいがタイムラプスじゃい筋肉(セールスはされておりませんw)






受精方法ですが、奇形率が高いので顕微鏡受精が良いと培養士さんから提案され、迷うことなく顕微鏡受精に筋肉







そして今日の朝、病院に電話をして受精を確認し、受精していたら土曜日に胚移植です筋肉







まずは受精をしている事を願うばかりお願いお願いお願い







受精をしていても胚移植ができる状態になるには奇跡の連続なので、祈るしかありません笑い泣き








午前中は電話確認するまで何度も時計を見てしまいそうですね笑い泣き







しかも便秘がまだ続いていてそちらもスッキリさせたい今日この頃ゲッソリ







皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップオレンジチューリップ赤チューリップオレンジ