従兄弟の嫁に怒る祖母!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







昨日は親戚が集まったのですが、、、

従兄弟の嫁が来ず叫び







他の従兄弟のお嫁さんは来ているのに、そのお嫁さんだけ来ていませんでした叫び








そのお嫁さんはなかなか自由!?わがまま!?な人でして、実家が近いのに1年近く里帰りしてたらしいです滝汗







私なんか実家が遠い&引っ越しがあって7ヶ月いて義母に怒られたのに、実家が近くて1年里帰りだなんてうらやましすぎるゲッソリ








伯母さんは何も言えないらしく、お嫁さんのやりたい放題らしいのですゲッソリ
(こちらの義母はうるさいのでこれまたお嫁さんがうらやましすぎる。。。)








でもひそかに祖母が怒っていたらしく、


「あのお嫁さん気まますぎる!」

「いつも手土産持ってこないのよ!」

「全然家に来ないのよ!」


と私に愚痴を言っていました滝汗








今回なぜ来なかったのか後で祖母に理由を聞いてみたいと思います笑い泣き








思い返すと、お正月に親戚全員で集まってお鍋をしたのですが、そのお嫁さんだけ見事に何も手伝いませんでした(笑)








私の母や伯母さんが「座ってていいからね~」とお嫁さんに言ったからかもしれませんが、、、


お皿も料理も運ばず、本当に終始座っていました笑い泣き







さすがですうさぎ






その時私も結婚していなかったので何も気付きませんでしたが、後から母が文句を言っていました(笑)







母は今でも姑にこきつかわれているし、見ている私の方がムカつくくらい祖母がわがままなので、自由奔放なお嫁さんにイラッとくるのでしょうね(笑)







それもそのはず、祖母が母をこきつかうレベルがひどすぎますブーブーブーブーブーブーブー








病院にすぐ送って行ってと言われたり。(タクシーを使え!!)




毎日洗濯物を干してあげたり。(全自動洗濯機を買え!!)




毎日血圧を測らされたり。(自分でしろ!!)




買い物を頼まれたり。(家政婦さんを雇え!!)






「昭和の嫁」と「令和の嫁」のこの違いゲッソリ







そりぁあ手伝わない嫁はムカつくわな(笑)







嫁姑について考えた日でした真顔







皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい星