浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)




週1回の検診に行ってきました病院


最近待ってる患者さんがたくさんいる気がするうーん







昼くらいから急にお腹が張りはじめて張りが引かない状態で産院へ車ダッシュ

お子がお腹で動きまわって膀胱攻撃されまくってたので早くトイレ行きたくて仕方なかったアセアセ


採尿終わってすぐNSTに呼ばれて測り始めてからもめちゃくちゃ動いててしんどかったショック

助産師さんに「今日は暑いからなのか他の赤ちゃんは大人しくて全然動かなかったんだけど、大運動会みたいに動いてすごいね!よかった!」って言われた笑

普段ほとんどNSTの時、動かないから本当にマイペースなんだなーって思った笑





その後、経腹エコーあてたらめっちゃコッチ見てるから吹き出しそうになった爆笑
今日はよく動きまわってました歩く




そしてついに内診真顔
















内診グリグリされるのかーネガティブ
と諦めながら診察台に座った...





超音波で見たら子宮口開いてるって言われて触診したら2cmって言われたポーン
その後、内診グリグリ真顔


グリグリってより押されてる感じ?
お股がヒリヒリした感じがあったけど、鈍痛とかもなく処置の後はいつもどおり。
出血もなかった。




内診も無事に終了して先生とお話。




👨‍⚕️:子宮口は開いてるね。赤ちゃんが頭で押してて形がこうなってるから(名前言ってたけど忘れた)他の初産婦さんよりお産がスムーズに進むと思う。

予防:本当ですか!

👨‍⚕️:他に聞きたい事とか出して欲しい薬はありますか?

予防:今の状態だといつ生まれてきそうですか?

👨‍⚕️:今日かもしれないし、明日かもしれないし、予定日かもしれない。なので遠出は控えてね。

予防:(答えになってないやん笑)わかりました。





ということで診察終了。

毎日お子にお願いしたからいい方向に進んでるのかな?
先生頼みますよ‼️
出産当日になって進み悪いとかやめて下さいよアセアセ





いよいよ出産がすぐそこまで来てるんだなーって思った驚き
私大丈夫かな...
痛いの怖いなー...