2週間ぶりの検診に行ってきた病院












いつもより20分早く来てと前回の検診時に言われたので30分早く向かいました車ダッシュ




2週間前より規則正しい生活ができてるから少し体重も増えたかなウシシ
食事を朝できるとたぶん尿蛋白±ではなくなる気がしてたけど、やはりそうだったみたい笑
久々の−だった乙女のトキメキ




新生児拡大マススクリーニングの検査を出生後に行うという事で書類記入した鉛筆
3疾患新たに追加になったみたいで全部で23疾患調べてくれるみたい予防接種
何か昔とはだいぶ変わってきてるんだなーと改めて思ったうーん







その後、初NST拍手
お腹に2つ機械をつけられて検査スタート。
よく分からないからモニターをずっと見てたけど、波形も一定だし、心拍の音だけが聞こえるくちびる

しばらくすると助産師さんが来て

おとめ座:すごく大人しいね笑  これは今寝てるかも笑


と言われてお腹を揺すられた驚き
そしたら胎動感じたから起きたのかな。


で、助産師さんが離れてまた計測続けてたけど、お子はすぐ寝たようで波形は元に戻りました笑
本当マイペース過ぎるゲラゲラ



その後、エコーしてもらって頭の大きさ、羊水の量などを見てもらったにっこり
お子の体重は2220gで順調に育ってた✨
頭が1週デカいから出て来る時に大変なんじゃないかと気になってる💦
先生からは特にデカいとも言われてないんだけどね...






毎回測ってもらってる頸管の長さを測らずに検診終わりそうだったから助産師さんに伝えて頸管を測ってもらうことに。



若干短くなってた💦
原因は分かってるからちょっと気をつけようと思った滝汗



お腹の張りは何故かなくなって動いても張らなくなったOK
産院でもらった張り止めは結局1回も飲んでない凝視


本当いよいよになったら飲むけど、服用できる期間もそんなにないからなーうーん
できれば正期産ピッタリに産まれて来てほしいからねおねだり




あともう少しお子とがんばりますおやすみ