今回は少し早めに検診へ行ってきた病院

頸管の長さも気になってたし...









夕方最後の枠予約してたんだけど、まさかの
ゲリラ豪雨傘


車からなかなか降りられなくて悩んだけど、時間も迫ってたからダッシュしたけど、たかが数歩の距離でもびしょ濡れ...




受付でタオル用意してくださっていてすごく助かったえーん

濡れた頭と体を拭いていつも通り血圧、体重、再尿して呼ばれるのを待ったうーん




相変わらずおりものが出るからもうたぶん細菌性膣炎だと思ってる。
これが原因で頸管短くなってるんだと思ってる真顔





全然待たないからすぐ呼ばれて経腹エコーしてもらってお子を確認してもらったけど、異常なし✨
今回は顔が見えた‼️目がデカい気がする笑


頭は約2週大きくて胴まわりは1週小さいくらい。
大腿部分も1週大きいかったランニング
体重は前回から100g成長して1700g強だった。
私は今回も絶賛体重減ってました💦
もうね、増えないよ笑い泣き
食べてる途中からお腹パンパンになって背中痛くなって耐えられなくなるんだから...





その後、内診で羊水が出てないかと頸管の長さを診てもらった。
頸管は前回と変わりなく。
張り止め結局飲まなかったけど、変わってないって事は漢方だけでいけた感じ⁇うーん
それともゴロゴロしてるのがよかったのかな⁇
先生には飲んでないと言えなかった💦
とりあえず短くなってなかったからよかった💦



その後、膣剤をブチ込んでもらったんだけど、めっちゃ突っ込んでくるから痛くて仕方なかった...
それで子宮口開いて陣痛来たりしないの⁈って焦るくらいアセアセ

本当怖いからやめてーえーん





羊水の漏れもなかったから診察は終了。
漢方と張り止めをもらって助産師さんにバースプランを提出した鉛筆


結局頑張ってみたものの立ち会いは旦那のみしか許可が降りなかった...
帰って旦那に立ち会いの話したら



ヘビ:俺は立ち会いしたいとかにこだわってないからね。ただ、まめに何かあったら心配だから極力立ち会うようにしたいだけ。


って言われた。
緊急帝王切開になったら同意書とかも必要だし、来てもらわないとやっぱ困っちゃうからね💦



全開になってからしか旦那呼べないと思ってたら早めに来てもらってサポートしてもらっていいよって助産師さんに言ってもらえたからちょっと安心したぐすん



陣痛という未知の痛みに1人で耐えるのは心細い...
最近は前より恐怖心は少なくなって覚悟決めてる感じにはなってきたけど不安だよ💦



次の検診からNSTが始まるから本当にいよいよ出産が近づいてきてるアセアセ
早ければ来月半ばには会えるのかなほんわか



YouTube観て呼吸法や安産になる方法を身につけていかないと‼️