浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

※汚い話のため苦手な方は回れ右して下さいびっくりマーク

















最近便秘が酷くて1回したら4日くらい出なくなる真顔

しかも固くなってるから踏ん張らないと出ない状況で踏ん張っても出口で止まるからすごい違和感ネガティブ


妊娠前くらいからこの症状があって救急かかったり、ファストドクター呼んだ事もあった💦
けど、下剤出されて終わりだから朝方まで結局苦しむハメになってた...


朝方には踏ん張り過ぎて腹筋崩壊してHPは0状態...
ググって出した結果、摘便。
最初は全然できないどころか怖かった驚き

でも背に腹はかえられないからやったよね💦
(ちゃんとフィンドム使ったので衛生的)
少しずつ崩して踏ん張って解放えーん


アレは本当にしんどかった...


最近は困ったら摘便て感じだから慣れたものよ笑





ただ、今日はちょっとヤバかった...











いつも通り摘便してみたんだけど、なかなかスッキリしなくて踏ん張りながら出したんだけど、排便を終えて拭いた後下着を履いたら





















え?外陰部腫れてる⁈滝汗
















直視しても何かおかしい。
鏡持ってきて見てみたら


















めっちゃ腫れてるポーン

















何で⁈
こんなこと今までなかったからパニックになって産院に連絡しようか考えたけど、一先ずスマホでググってみた。







とりあえず横になった方が良さそうだったから下着のまま1時間くらいソファーに横になってた。




そしたら腫れが引いて違和感もなくなった滝汗
まじ怖かった...


たぶん陰部静脈瘤だったんじゃないかな...
酷いと出産まで治らないみたいだから私は軽い方だったのかな💦



今後は踏ん張るのはやめようと思った💦
出産まで続くと会陰切開の時、出血止まらなくなったりするらしい滝汗


本当予想外のことばっかり起きてまじ勘弁💦



これからは毎日酸カマちゃんと服用しつつ水分補給しっかりしようと思った...