久々にザァザァ降りの雨傘
そんな中、プレママクラスに参加してきましたおーっ!気づき




他にも参加者がいるのか怪しかったけど、私を入れて9名いらしてました✨






自分と同じ年なのかも分からないくらい年齢不詳の方々タラー
たぶん私の場合タイミングがズレてるから他の方々は妊娠20週前くらいなんだと思うアセアセ

お腹も目立った感じなかったしうーん
私は未だにお腹が目立たないから馴染んじゃってるし笑




第1回は小児科医から子供が熱出した時の対処方を教えていただいたのと、助産師さんからは体操と出産や母乳について教えていただけましたニコ





2時間の座学は辛かった...
背中痛いし、お腹ずっとポコポコされてて動くから酸素足りないしショックもやもや


全4回あるんだけど、次回は実習でご飯を作るらしい...
エプロンとか持って行かないとならないのが面倒くさいなー...

しまむらあたりで調達してくるかな悲しい







買っても家で絶対使わないけどね笑