不妊治療で1番はじめにお世話になったクリニックで中期スクリーニング検査をお願いした。















いつも通っている産院は完全に横になって経腹エコーするんだけど、ここのクリニックは寄りかかった体制で経腹エコーをしてくれるからすごく楽だったにっこり









機械の性能なのか先生の技量なのかすごく見やすくてベビーの顔もしっかり見せてくれましたニコニコ飛び出すハート
画面に映った瞬間
















もう旦那やん凝視


って思ったくらい旦那の顔だった笑



口の部分をアップされて見せてもらったけど、何故か口を開けて止まってた笑
口のアップですら笑いそうなのにやめてくれと思った笑



口唇口蓋裂もないとの事でしたほんわか



心臓も4部屋にしっかり分かれてして中隔欠損もなかった✨
心臓みたいのに何故か動いたりなかなか見せてくれなくてちょっと先生が困ってた💦


腎臓のサイズも左右も胃、大動脈、臍帯、背骨、大腿、NTも問題なかった。


ベビーの体重は326gで数週とおりおやすみ





まだ性別がわかってなくて先生に聞こうと思ったら


👨‍⚕️:もう性別って聞いた?


予防:いや、まだ聞いてないです💦









その後、別の箇所をエコーで診てくれた後に













👨‍⚕️:性別はね女の子だね。














あらー驚き
予想してたとおりになった笑

しかも以前夢に出てきた...




ベビーのお腹(卵巣)も見てくれて卵巣嚢腫もないとのことニコニコ
まだ小さいのにそこまで分かるんだ!という驚きと先生すごいなーって純粋に思った驚き








だいたい30分かけて丁寧に診てもらってエコー写真いただいて診察が終わった。






👨‍⚕️:性別わかったから名前考えないとだね✨


と言ってもらえて嬉しかったにっこり




その後、気になることあるか聞かれて今麻疹が流行っているけど、抗体検査ってしてもらえるのか確認したらしてくれるそう予防接種



まだトキソプラズマの検査もできてないから次産院に行った時に麻疹と合わせて調べてもらおうと思った凝視





麻疹が流行ってきて持ち込んだ人に腹立ててる人がいるようだけど、その罹った人だって自分がなると思ってないし、なりたかった訳ではないから仕方ないと思う...
コロナの時もそうだけど、なった人がみたいになっちゃうのが悲しい...ぐすん













中期スクリーニング検査は異常なく無事に終わったので一安心にっこり