長男タロ 5y3m6d

次男コタロ 3y4m14d

三男たーたん 10m20d 生後326d

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー



仲良くさせて頂いていたご近所さんが、昨夏にお引越しされたんですが、昨日の夕方、諸用で東京へ来た折に、元ご近所さん達にも会いに来てくれました♫


タロとコタロと同級生のこの兄弟です↓


この頃は私も新参者だったので、対お友達にどう接するのがベストだったのか、いまだに後悔や反省があります。

言いたいことは早めに言った方が良い!と改めて学んだ件でした。そしたらもっとこのモヤモヤは小さかったはず。




約3年弱のお付き合いでしたが仲良くさせて頂いて、8月に他県へお引越しされる前には、よく遊ぶご近所のいつものメンバーでお別れ会もしました。






その日の夜には、手持ち花火もみんなでやって、




小学校も中学校も学区の端っこである地域の為か、ご近所さんの他学年同士の絆が強くて、本当に頼もしい環境です。

子供達は毎朝このメンバーで自主的に集団登校してます。子供にとっては遠距離なので、親としては心強いし有難いです。



だから、がちゃ家とこのお引越しされてしまったご家庭のお子さん達と、就学したら一緒に登下校するんだろうね〜て話してたので、お引越しの話が突然出た時は心底驚き、ショックでした。



お引越しの理由が、親の病気が発覚したことで地元に帰ることにしたそうで。


しかもママのママ(おばあちゃん)が母と同じ肺腺癌になったと。共通点が多くてお互い親近感が更に強まりました。例えば…

・母が肺腺癌

・その母は67歳

・子供が3人兄弟(3人目夏出産予定らしい🎉)

・パパが男3兄弟

他にもあるけど個人情報の観点から割愛



昨日お会いした時に「痩せましたね!!すごい痩せた!」とご夫婦で驚かれてて私も驚いた爆笑


よく言われるけど、そんな痩せたかなぁ?

やっぱ母が亡くなった影響かなぁ〜🤔

それか加齢で顔が垂れてこけただけだろか🤣


母が亡くなったからかなぁ?と伝えると、びっくりされて。火葬もハロウィンパーティーの日だったから参加できなかったんだ〜と言うと、参加しなかったことは近所の人からLINEで聞いたけど理由がそうだったとは…という感じで。

同じ病気の母をもつ立場として、ショックを与えてしまったかなと、ちょっと申し訳なかったかな💦




子供達はと言うと久しぶりに会って、ちょっと恥ずかしげにするかと思ったら、最初から大声でビーム喰らわしたり、一緒にダンスしたり、すぐ追いかけっこ始まったりと、もう相変わらずめちゃくちゃでした爆笑




そのパワーにまた元気を貰って、薄暗くなってきたしそろそろお別れしよ〜と促しても、バイバイしてからまた遊び出すのループ魂が抜ける

2時間半の帰路になるそうで、私ももっと話したかったけど、早く帰してあげたいよねぇ。



ほんと30分も居たかな?という短い時間でしたが、久々にお会い出来て良かった。子供達も成長著しくお互いの子供達にびっくりでした。


またお会いできる日を楽しみにしてますニコニコ