長男タロ 4y11m13d

次男コタロ 3y0m23d

三男たーたん 6m29d 生後212d


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー



母が亡くなってから、もうすぐ一ヶ月。


今月上旬に喪中ハガキが各所に届いた頃

友人達からLINEや電話を貰ってました。



夜中にハガキを見て居ても立っても居られず

電話しちゃったと言ってくれた幼馴染や


年賀状だけのやりとりにはなってた友人らも

心配でLINEしちゃったけど返事はいいからと

気遣ってくれたり、逆に励ましの意味で

ご飯に誘ってくれたりする子も居て。。。



とにかく私は元気は元気ですニコニコ

やっぱまだ母の服や動画を見たり

残された留守電を聞いたりすると泣けるけど

闘病中の方がもっとメソメソしてたな。



話は戻るけど、冒頭のとおり

久々に会おうよと声をかけてくれた1人と

今月2回会い、新居にお邪魔してました。




長男タロと同じ産院で、辛い張り止めも

一緒に耐えた戦友のママ友ちゃん。


コロナ禍に新居を建てて、

何度もお誘いしてくれたけどお邪魔するの

中々行き辛いご時世だったので

やっと行けたけど、まあ豪邸でした驚き



玄関だけでどんだけ広いねん



彼女のお子ちゃまは

お母さん4歳お父さん3歳赤ちゃん1歳(みんな2歳差)

第三子以外同級生です。


長女ちゃんと会うのも3年ぶりくらいかキラキラ

いやー、女の子って感じで

親戚のおばちゃんの気分でしたラブ



1回目は10日(金)に第三子同士だけで会って

帰り間際に長女ちゃんが帰って来て

久々の再会をちょっとだけ味わって


そしてまた18日(土)に、今度は子供全員で

遊ばせてみたら、わちゃわちゃ過ぎたオエー笑い



家の中では飽き足らず、広いお庭で

追いかけっこや芝生をゴロゴロしたり(ネガティブ)


タロはサービス精神旺盛な性格がウケて

長女ちゃん長男くんからベッタリだったが

コタロは片っ端から乗り物乗りまくって

相変わらずマイペースだなぁと思う母爆笑



でもやはりサイコな中間子同士は

気も合って終始楽しそうでした笑い泣き

あんだけ甘い物大好きなのにケーキも食べず遊ぶコタロ


\何がそんなに可笑しいんだか…/

ハンモックがリビングにある時点で、もうね…



↓あの頃、見つめ合って手を繋いでた2人


暫くしたら長女ちゃんがタロの手を繋いで

2階で遊ぼうと誘ってくれて移動。


その後ろ姿を見て、母は胸キュンでしたラブ

子供同士が手を繋ぐ姿って

なんだかほんと微笑ましいですよねラブラブ



帰り際まだ帰りたくないと泣き出すタロ昇天

また遊びに来させてもらおうね〜


だってここまさかの、兄の家から車で

2分もしないところでびっくり爆笑

ご縁があるのかしらね〜よだれ