三男くん、明日で生後半年になりますラブ

なんて早いんだびっくりハッ

つい先日、分娩台の上で母・妹・兄嫁の

LINEグループで痛い痛い連投してた気が…


母は、がちゃんの痛いは産んだら終わるけど

私の痛みは死ぬまで続くのよって、そこで言われて

あーそうか可哀想だなって、いきみ逃ししながら

母を不憫に思ったっけ。もう痛くなくて良かったね。





ところで今日は長男タロが保育園の遠足で

動物園に行って来ましたハート



朝から張り切ってお弁当作ったールンルン

検索したものを超参考にさせて頂きました🙏


Netflixで毎日毎日ミニオンズばっか見てる

長男次男。まさにミニオンズフィーバー笑い



あえて見せずにリュックに入れてもらって

お昼ご飯の時のお楽しみラブラブと思ってたのに



ぐちゃぐちゃになってて

何か分からないまま食べてた

というまさかの展開に私撃沈魂が抜ける


温野菜の下に唐揚げを沢山敷き詰めてて

ボリューム多いかな?と心配してたが

ちゃんと全部食べてくれたみたい(豆以外)



ちなみに去年の遠足のお弁当は

ドクターイエローにしたんだった爆笑

でも去年の遠足は雨で中止&

いつものお教室で食べたから寂しかったね



なので今年は朝から張り切ってて

あれリュックに入れてくれた?とか

名札は遊び着につけかえないとだよとか

何かとチェックと要求が多い多い泣き笑い


それだけ楽しみってことだよねー飛び出すハート

しかし肝心の動物園の感想は

臭かったとか

キリンがいなかったとか

思ってたものと違った泣き笑い笑い



まだコタロを妊娠中、タロと母と一緒に

ここの動物園行ったから、君は2回目なのよ


そういう思い出を覚えてるのも

もう私だけというのが寂しかったりもする



ちなみにコタロもリュックで行きたいと

朝大騒ぎオエーしてたので、土曜日の朝は

リュックに🍙入れてプチピクニック予定




来年のお弁当は

ぐちゃぐちゃにならないと良いなー魂が抜ける

ぐちゃぐちゃと言っても、ミニオンズに

右上のお豆が降りかかっちゃってたりとか

頬のケチャップが無くなってたりとか

そんな程度ではあったみたいだけど…



それにしても毎日キャラ弁作ってる方って

ほんと尊敬しかないわーーー驚きダッシュ

楽しいけど慣れてないからか時間がかかる…


そして、中学高校と毎日お弁当を

作り続けてくれた母にも感謝しかない悲しい飛び出すハート