三男たーたん、先週の土曜日で

生後100日を迎えましたラブ飛び出すハートキューン



生後すぐNに入ったタロが、

当時お宮参りできなかったのもあって

寒い季節ということと、両家へのタイパも考えて

我が家はお宮参りとお食い初めを

まとめてやる流れになりました。




さて、当日土曜日の記録↓


11:00に恒例神社で両親達と待ち合わせして

待合室でお着替えウエディングドレス



奥で兄達はウルトラポーズしまくり


11:20からご祈祷が始まり、

大きな太鼓の音にもニコニコしてました目がハート

が、後半にさしかかったところでタロがおしっこが

漏れそうと耳打ちして来て、夫と途中退場しました💦

神聖な場所で、どうにか我慢したい、でももう限界…

と葛藤してるのが態度に出てて、可哀想だけど

それがまた可愛かった♡(←ひど)


漏れなくて良かった〜💦



もうお気付きですよね?



そう、私の両親がここにいません。




母の認知症と体力衰えが進行してて

支度がとにかく遅くて遅くて

待ち合わせの時間に到底間に合わず…



2時間早く集合時間を伝えててもダメでした




上の子達の時のように全員で撮りたかった



この後自宅へ移動して食事会(お食い初め)。

私の段取りが悪くてなんだかんだで

開始迄1時間弱準備がかかってしまったが


その甲斐あって(?)私の両親が

滑り込みで食事会開始に間に合いましたえーん


肝心の主役は夢の中よだれ


なので先にお食事を始めました。

お兄ちゃん達はもう待ちきれず

だいぶ前から少し食べ出してましたがニヤニヤ



途中で起きて、いよいよお食い初めハート

3回とも楽天のお店で注文したものです↓


タロの時は2019年3月時点で8,980円だったな



ここに参加したこともすぐ忘れちゃうけど

母にたーたん抱っこして貰えて良かった



ちなみにこのベビードレスは夫の弟くんが

8月にお宮参りした時に着たものらしい。

タロとコタロの時は寒かったから夫が着てたもの。

いずれにしてもちゃんと大事に保管し続けて

お義母さんほんと尊敬だわお願い




母の認知症や耳が遠くなってることは

事前に義両親に伝えてあるから、

会話が成立しなかったり突如変な行動しても

温かく見守ってくれてました。

まだ66歳なんだけどな。

母のことはまた改めて記録したいな。



さて今日は前撮り撮影に行った時の

続きをリベンジしに行きます!


1.私の両親+家族

2.家族のみ

3.たーたんのみ

の3カット撮影したけど、

たーたん単体の回で笑顔で寝てしまい泣き笑い

それも可愛いけど、リベンジOKとのことで

続きを撮ってもらいに行きまーす目がハート

写真選定もまだだしねー



ではでは!最後まで読んで下さって

いつも本当にありがとうございます飛び出すハート