長男タロ 4y4m2d

次男コタロ 2y5m12d

三男胎児 35w2d


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


ここ最近壊れていく母。。。



出産前に会いたいねってことで

小学校からの友人と水曜日に会ってたら

兄の家に泊まってる母から電話がきた。


母「あ、もしもし?あ!仕事中だった?」

私「…いや、仕事してないから大丈夫だよ」

母「そうなの?そっか。今ね……ここは?

あ、そうだ高尾山に来てるの。」

私「へー!天気良いしいいね!楽しそう♫」

母「帰りにお土産買ってくね〜」

私「うん!今◯◯の家に来てるんだよ〜」

母「あら、◯◯ちゃん元気なの?」


みたいな会話だったんだけど、午後に

「タロにこれ買ってってあげるね〜ラブ
とLINEがきて、ん?信玄餅??

高尾山→山梨に移動したんかなと思ったら

兄に聞いたら高尾山には行ってなかった泣き笑い

最初から甲府に行ってたらしいタラー



しかも支払いもPayPay使えませんて

店員が言ってるのにPayPayで支払おうと

し続けてたらしく、兄がクレジットカードを

入れさせたら、今度は暗証番号が分からず…


携帯電話の暗証番号もすぐ忘れてしまい

共有してる兄がいちいち入力したり魂


暗証番号解除したら良いのにガーン



体調が悪く兄の家にしばらく

お世話になってる母。


翌日私が兄の家に母に会いに行ったら

兄と、寛大なお嫁さんまでも参っていたアセアセ


もう別の人と思って接した方が良いと。

じゃないとこちらが保たないと。。



数日ぶりに会った母は、顔つきも少し

変わってて、なんだか怖かった。


そして兄の長男の名前を忘れてしまったり

母の愛犬が粗相しても知らん顔したり

愛犬を撫でようとする兄の次男を叱ったり


え?!ガーンて思う行動がたくさんあった




そんな母が昨日また入院になり


脳髄膜炎と、水頭症の併発が進行して

余命2ヶ月と家族へ説明がされた。



唯一の薬が効かないと余命2ヶ月

しかもその内の何日、母が母で居られるか。



2ヶ月かぁ〜〜〜…



お腹の子が産まれて、母に抱っこして貰う



そこまでかな。母にして貰えるの。

それ以降は生きてたとしても、もう

何が何だか誰が誰かも分からないかも…


最後の余命1ヶ月は緩和ケアか在宅ケアか、

母が保有してる株の処分や未払いの請求、

クレジットカードや銀行諸々の暗証番号、


いろんなことを決めたり調べたりする為

母の入院措置の後、兄妹と集まって話した



祖母が亡くなってこんなに早く逝くのか。


みんなそんな思いだった。

でも母の癌が見つかって2年経ち、

あの日余命3年半と言われてから毎日泣いて

少しずつ覚悟がついてきたからか

本当に寂しいし悲しいけど涙は出なかった


強くなった訳でなく、慣れてきたのか?



もし唯一の薬が効いても余命半年。

今年中に母が居なくなることは逃れられない



でもこうして書いてるとやっぱり泣けてくる




あーちゃん(祖母)、母を追い返して!

三途の川を渡らせないで!

来るの早すぎるって、言ってやって!



妹やお嫁さんが

あまり考えるとお腹の子に障るから

考えすぎないようにって心配してくれる悲しい



いやーーーー暗くなってしまったな泣き笑い

最後に私のおっきなお腹載せちゃいます



肌も汚いのでお目汚しになりますし

苦手な方はここまでで🙏💦

読んで下さりありがとうございました飛び出すハート




一枚噛ませます


保育園行く前に朝7時前から

クッキーの型抜きを楽しむ兄弟真顔母大変…






載せます。




でかー!双子?とかよく聞かれる不安

座っててもしんどいのに、このお腹を抱えて
走り回るコタロを追いかけたり修行の日々…