長男タロ 4y2m21d

次男コタロ 2y4m0d

三男胎児 29w4d


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


今日デザイナー仲間3人で

巷で言うヌン活ってやつをして来ましたキメてる


新宿ヒルトンで15時から17時まで

お肉料理と苺スイーツをたっぷり堪能目がハート飛び出すハート


※写真拝借してます

↑妊婦だからとレアステーキは

ミディアムで出してくれたご配慮に感激キューン




苺のスイーツは食べ放題で、

実際今日食べた物はこんな感じ↓

引きの画過ぎて分からないね爆笑




私としてはこの☝️苺のスムージーが

ダントツ美味しかった飛び出すハート

生クリームは好きじゃないから外して飲んでたけど



この会は、同い年の子が昨年結婚したので

前々から計画しては延期になっており

やっと集まれたんだけど。。。


もうひとりの36歳の子が年末年始に

色々あったらしく延期になってたんだけど

今日初めてその理由を聞いて。。。悲しい



1月半ばに年子のお兄さん(37)が

突然死されたそうで



ショックで仕事も出来ず、

毎日泣いて過ごしてたとのことで。。。


彼女は新宿で一人暮らしだけど

お兄さんは独身で実家住まいで

朝起きてこない為お母さんが起こしに

行ったら3時頃既にベッドで亡くなってたと



遺品整理で判明したのが、

心臓が良くなかったそうで治療中の

書類等が見つかったらしく、

ご家族にも秘密にしていた様子だった。


37歳という若さで突然死されて

ご家族の悲しみや気付いてあげられなかった

後悔等は計り知れないでしょう



他にも不幸があったけど、

中でもお兄さんの死は大きく、

それでもやっと落ち着いて来て

49日も過ぎて、元気になりたい!てことで

延期になってた会に参加してくれたそうだ



親が近い内亡くなる

しかも弱っていく、治療で苦しむ様子も

日々身近で見ながら死を覚悟するのも

とてもとても辛くて悲しいけど


親より長く人生をともにするであろう

兄妹が突然居なくなることの方が

更に辛くて悲しいかも知れない


比べることではなくどちらも悲しいけど


彼女は2人兄妹だからより寂しいだろうな





そう思うと、兄弟は多い方が良いのかな

彼女もそんなことを言ってた




先日、お風呂に入りながらテレビ見てて

世界一受けたい授業 の番組で

松本隆氏(作詞家)が30歳の時、

溺愛していた妹さんを亡くして

詩が書けなくなってしまったという

エピソードがやっていた。


心臓が弱い妹を最後まで守りきれなくて

悲しみで渋谷の街がモノトーンに見えて

本当にこんなことあるんだなと思ったと。


5ヶ月後にやっと書けた詩が

大瀧詠一の君は天然色💿で


想い出は モノクローム 色を点けてくれ

もう一度 そばに来てはなやいで

うるわしのColor Girl 



という実体験を明るい曲調にしていて
テレビ見ながら、湯船で私号泣してた




家族を亡くす人に対して

以前よりとても敏感に反応してしまう


私も子供を亡くしたことがあるけど

タロやコタロが自分より先に死ぬのは

想像を絶すると思う



日々子育てでイライラしたり

つい頭にきて怒鳴ってしまったりするし

それ自体すぐ反省と後悔なんだけど


この子達をずっと守っていきたいし

自分よりずっと長生きしてほしいし

幸せに人生を歩んで行ってほしいと

改めて切に願うと、少し寛大になれるかな



いつも余裕なくなるとすぐ怒ってごめんね

ずっとずっと大好きだよ。

懺悔込めて書いてるだけで泣けてくる悲しい

情緒不安定か泣き笑い


お腹の子も、元気に生まれてきておくれびっくりマーク

でもまだ2ヶ月お腹で待ってておくれよ💦