最近不安なこと


⬛︎三男がどれくらい早産になるか

長男が33週、次男が36週に
それぞれその週入ってすぐ産まれたので
三男はどれくらいもってくれるか…


子宮頸管が短くなってないか…
これは先週土曜日(22w2d)から、急にお股が痛くなって、降りてきてる感に不安が膨らんできた。

長男の時は何の前触れもなく32週にちょろちょろ高位破水して一週間入院→張り止め解除して出産
次男の時は、出産前日に今のような
降りてきてる感がすごいあったので不安でたまらない…


来週月曜日に4週ぶりの健診だから、念の為入院バッグ持って行こうかな

タロが、赤ちゃん早く産まれちゃうの?
ママ入院しちゃうの??
とよく不安げに聞いてきて切ない





⬛︎母の体調と余命

次の抗がん剤は3月6日。
前日に妹の結婚式があり、疲れがたまって体調崩したりして治療が受けられなかったりしないか不安。

あと、本人が抗がん剤受けると翌々日から毎度具合が悪くなり、2週間は不調が続いて気の毒になる。

なので抗がん剤受けないとダメなのかなと最近は言い出す始末。
いずれも延命治療なので、余命を楽しく過ごす意味では不要と考えるか、更に少しでも余命を延ばしてもらう為に受けてもらうか

癌患者本人と家族の葛藤は続く。




⬛︎仕事のこと

最近仕事が忙しく、そして思うように捗らず残業が度々発生してる。

長男妊娠前までは常に稼働高く、寝袋で会社に泊まり込んだり、休日出勤したりとかよくあったから
それに比べたら1時間くらいの残業なんて、なんてことないんだけど、子供達迎えに行ってからがバタバタだよね。。。

これでも時短でしかも在宅だからこの上なく有難い形態なんだけど!!
それはそうなんだが、この大きなお腹で(まだ6ヶ月なのに臨月くらい大きい!)腰痛と、スーパー野生児次男のやんちゃ具合に振り回されて、男の子2人ワンオペは厳しくなってきた。

そこに仕事がうまくいかなかったり責任ある仕事が増えると、なかなか…



⬛︎夫の成長が見えない

3人目産まれる前からもっと協力してーーー!
私を動かせないでー!
もっと動けー!自分の余暇より子供優先してー!!

全然成長してないやん。腹立つ。

だから3人目産むの不安だったんだよなー…
これでまた三男もスーパー野生児だったら家より先に私が壊れるっちゅうねん!

長男みたいに優等生な安心くんだったら良いんだが…


とにかく、私がまた早産で入院してしまったり、出産入院中や、退院後の安静期間等、大丈夫なん???
ていう不安。ほんと、うちの親頼らないで自分と自分の実家でどうにか頑張ってよねって思う。

なので妹の結婚式の翌日から私は寝たきりになります宣言してる。





ちなみに有給があと30日くらいあるから、2月の17日くらいからお休み入る予定。
え、意外ともうすぐじゃん!