待ち遠しかったけど、今となっては

あっっっ…という間にきた安定期おねがい


最近はサラダ好きに拍車がかかり

毎朝山盛りのサラダを食べてます。

大体毎朝こんな朝食。

毎朝ホームベーカリーでパンを焼くので
焼き立てに甘さ控えめなジャムをつけたり
ピザトーストにして食べたり照れ飛び出すハート

サラダがとにかく食べたくて、
この量をおかわりしたりもします。
ドレッシングは
味噌ベースで、醤油、ごま、胡麻油、砂糖、
酢(レンチンしてアルコール飛ばす)を
混ぜ混ぜして作ってますニコニコ飛び出すハートうまー



来週月曜日に一ヶ月ぶりの健診です。
もう仰向けで寝るのに違和感がある下腹部。
そして元々の脂肪の厚みも手伝って
既に妊娠7,8ヶ月程の大きなお腹ですオエー

前回の検診で◯◯Kg迄なら体重増えてOK〜
て言われた時、そんな太らないわびっくり
て思ってたけど、既に近いかも…ガーン

全然体重量ってないんだけど。


だってそんな時間も無いオエー
最近子供&夫とは別の部屋で一人で寝てる私


子供達と寝ると私だけがぎゅうぎゅうに
子供にくっつかれて毎日寝不足&
お腹蹴られるのが怖くて…

なので別部屋で寝るようになってから
かなりぐっすり安眠出来る様になったよだれ

が、最初は子供の夜中咳き込む音や
ママー!ママー!と次男が泣く声に
はっと起きてしばらく夫の動きに
耳を澄ませてたりして、心配もあった。


そして別部屋で寝て1週間も経たずに
長男からは一人で寝ちゃダメと言われたり
朝方次男がそっと部屋に来て一緒に寝たり

こんな時間も三男が産まれたら
違う風景になるのかなーと噛み締めて看板持ち


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


以前から長男がキャンプに行きたがっており
でも私が身体を冷やすのが怖いので
土日にグランピングに行って来ました〜


写真からもお分かりのとおり

長男、とにかく今


大絶賛!ウルトラマンブーム!


なのですグラサンハート


まーとにかくひたすらウルトラマン観てるし

ウルトラマン大図鑑見ては字も読めないのに

キャラは言えるし必殺技とか超詳しい笑い泣き


名前の親近感もあってか

ウルトラマンタロウとセブンが特に好きで

セブンと呼ばないと反応してくれなかったり

セブンのお面を保育園にもつけて行ったり笑い泣き



コタロもタロの影響で

おどける時や怒った時に

私にウルトラビームを喰らわせてきます泣き笑い


グランピング中も寝る寸前まで

ベッドで2人ウルトラマンごっこ三昧不安


子供達が寝た後、満点の星空の下

夫婦で焚き火を楽しみ、

4人家族初めての旅行を満喫しました〜



帰り際、最近釣りにハマってる夫の提案で

ニジマス釣りをしました。

私は一匹も釣れなかったけど(ダサい)

夫と子供達は1時間で5匹釣って

その場で焼いてもらい美味しく頂きました飛び出すハート



家族4人の内にまた旅行行けるかなー?

家族の有り難さに改めて気付いた旅行でした