なぜこんなに毎日が一瞬で過ぎるのか不安

書きたいことが山ほどあるのに

全然余裕が無い…オエー



先日長男タロが3歳半になりました拍手お祝い

せめて記録だけでも。。。鉛筆




保育園に行く時は自分で着替えをしてくれることも増えたタロくん拍手

おいおい、テレビ見ながらボタン止め?

凄いじゃんひらめき

なーんて、よそ見は一瞬だけだった笑い

でもボタン全部つけ外し出来るようになったね💮



そして5月下旬のある日。

近所のお姉ちゃん達と遊んでる時に

なんか作って食べたいねーてなって


みんなで手を繋いで近くのスーパーへ。
夫と2人で、ねるねるねーるねとか懐かしいとか話しながら子供達を見守る。


これは美味しくないとか高いとか、

これならタロ達も出来るかもとか、

子供達も色々話しながら各自お菓子が決定し

コタロ組とタロ組でそれぞれお会計コインたち


私達夫婦があまりにも現金使わないので

小銭が入ったお姉ちゃん達のお財布の中身に

興味津々のブラザーズ凝視

ちゃんと我が子のぶんは親が購入しましたよ!


帰ってすぐお庭で作り始める子供達。

1歳半にしてこんな身体には悪かろう物を

食してしまったねーコタロたん泣き笑い

タロはマリオのグミ作りに真剣キメてる


ご近所さんが通ると微笑ましく見られたり

興味津々で声を掛けられたり泣き笑い





ほんとにご近所の子供達には感謝感謝飛び出すハート
お姉ちゃんお兄ちゃん、
いつも遊んでくれてありがとー❤️
ここ最近はもっぱら水鉄砲で遊ぶ週末の風景


近所の同級生くんや保育園のお友達から
殴られたりお腹を蹴られたりしてくるけど
やり返さないタロは、ほんと偉いよちょっと不満
聞き分けが良すぎて可哀想な程赤ちゃん泣き


保育園園服も夏服に衣替え〜指差し飛び出すハート




つい先日、母の癌は追加で骨にまた2箇所転移してることが発覚し、余命半年って…ネガティブいやー泣いた泣いた

母の前で泣いてる私を遠目から見てる

タロの心配そうな顔が忘れられない…


免疫力上がるなら子供達と沢山触れ合わせて

子供達の思い出にもなって欲しいなぁ悲しい



タロの保育園で仲の良いお友達の名前や

どんな給食だったか、何して遊んだか等

事細かに教えてくれるようになって

ほんとーーーに成長著しい!と思います。



身長:96.9cm 至って平均ど真ん中!

体重:15.8kg 

りんご保育園で習ったはらぺこあおむしの歌をよく歌ってくれるのがキュン目がハート

りんごネイルや服を可愛いと誉めてくれる

りんごママ可愛い、ママと結婚したいと言う飛び出すハート

りんご朝履いたオムツを汚さずに帰ってくるようになった(💩もトイレで何度かしたとか拍手)

りんごリトミックの日に体操着を着せるの忘れたことがあり、皆と違うことが相当嫌だった様子

りんご最近はねーとか、手前の方だよとか、ちょっと難しい言葉(という程ではないけど)を使ったりする



今月も仲良く楽しく過ごそうね歩く