毎日書きたいことはたくさんあるのに

ずいぶん久しぶりになってしまったオエー



明けましておめでとうございます。

どうぞ今年も宜しくお願いしますニコニコ

タロ3歳 コタロ1歳


長男タロは12月で3歳になりまして

誕生日当日、極寒のディズニーに行きました

常時マスクが出来ないのでまだ2歳という設定

ものすごーく楽しかったのと
いろんな味のポップコーンにハマったのとで
帰る時には次はディズニーシーに行こう!
と今年のシーを楽しみにしだすタロでした。
コタロには刺激が強かったのか殆どお昼寝せず
でも夜泣きする訳でもなかったので安心。

そんなコタロくん、小さく2歩くらいは

たまに歩き出していたのですが

1歳2ヶ月目前でいきなり歩き始めました歩く

我が家、剣や刀が沢山あるんですが、煉獄さんの日輪刀を持ってすたすた歩き出したコタロくんです。煉獄さんの力!?

※写真は、安全上刀を取り上げた後の状態です



ファーストシューズ用意してなくて驚き

翌日の日曜日、お友達が同行した公園で
お下がりスニーカーでお外歩きデビューしました歩く
(タロのファーストシューズはサンダルだから寒そう🙇‍♀️)



そして我が家、2021年のクリスマスに

初めてサンタが来たのですが。。。

コタロがいたずら盛りでツリーは出せずネガティブ


なのでツリーにプレゼントを置かれるシステムを理解してるタロは不安がっていたので

寝る前に大きな袋を用意して、ここに入れてもらおうねって説明したら安心して寝てくれました。


ハロウィン🎃を経験してから、イベントの楽しみ方がより深くなったように感じます飛び出すハート



そして朝起きて第一声が「プレゼントは?」

てことですぐリビングへ。

膨らんだ袋を見てわくわくが止まらない爆笑

良い子にしてないとサンタが来ない説はいつの時代も効きますね。節分までは鬼が来ちゃうよに切り替えるけど知らんぷり


ちなみに



タロは歩く時コタロと手を繋ぎたがります。

なんだかんだでお兄ちゃんなんかな指差し


まあ3歳てこんなもんよね爆笑




世間の冬休み中、いとこや

近所のお友達と思う存分遊んだタロたち。





夫の姪がタロともっと遊びたいと言ってくれて
後日室内アスレチックに一緒に行ったけど


ビビりタロにはハードルが高かったらしい魂が抜ける
コタロのやんちゃ度の方が顕著に出てたな〜

現地解散後その帰りに兄の家に行って、
お泊まりさせて貰って、寝る時もお姉ちゃんとお兄ちゃんの間に入って絵本を読んで貰いながら寝てました目がハートキューン飛び出すハート


翌日は東京初雪の中雪だるま外で遊んで
コタロも甥のファーストシューズ借りて
お散歩沢山したし、子供は風の子ね〜雪の結晶

ノーマルタイヤなので雪が積もる前に帰宅車




雪が積もった翌日は、近所の子達大勢で

雪合戦や雪だるま作りに参加させてもらって

初めて雪遊びを楽しんだタロでしたニコニコ

↑午前中は単独でお散歩に行きました



三連休初日、やっとやーっと




色々見たけど、西松屋行ったら

靴が安過ぎてびっくり驚き

思わず室内用ですか?て聞いてしまった不安


流石に安過ぎて可哀想…て思ったけど

やはり兄の影響なのか、既に乗り物好きは

始まってるコタロ、この靴を自分で選んだ!

新幹線、緊急車両、トーマスとか大好きです



成長記録はまたそのうち魂が抜ける



今年も健康に、楽しい思い出をたーくさん

つくっていってあげたいなぁうさぎのぬいぐるみ