やーっと昼寝したチーン(15:10)




 

タロくん初めてブランコ一人で乗ってみた

最初はビビってたけどすぐに慣れて
中々降りてくれず…がっつり日焼けしたわ



 

滑り台もやっと一人で滑れるようになった

遅いよねw ビビりが今日一気に改善したか?

それでもやっぱり滑り出すまでは勇気が

必要みたいで、手すりから手を離すのに

そこそこ時間がかかるんだけど笑い泣き


それにしても公園の滑り台階段てなんで

こんなに段差広いんかなーキョロキョロ




 

2時間も付き合う身にもなれー!

私の声を代弁したコタロくん。

すんません、帰って苺食べよう作戦で

どうにか帰る気になってくれました。


コタロくん、下の歯2本も出てきてしもた






この公園、線路沿いにあるから

電車好きのタロには堪らん場所で…

最近よく通ってます。徒歩5分で近いし。


今日は母の通勤時間に合わせて行って

滑り台の上から手を振って見送った照れ

車窓から見えたみたいでLINEくれた爆笑



ちゃん行っちゃった
てタロが言ってたけどおばあちゃんのこと
絶対見つけられなかったよね?笑


最近おばあちゃんはおんばんちゃん、おじいちゃん
はおんじんちゃんて呼ぶ。ん が挟まるのが気になるw



この公園に行く前に、
私とコタロ、
タロに締め出されました。


ベビーカーにコタロ乗せて、タロに靴を
履かせようと玄関に戻った瞬間中から
鍵が閉まる音が聞こえて背筋が凍った


え😨うそん😱

私電話も当然鍵も持ってなくて

油断した!
これブロ友さん書いてたやつや!とか
靴履いてないのに三和土(たたき)まで
降りて来ると思わなかった!!
母の電車の時間にも遅れてしまう!とか

色々考えながらとにかくタロに訴えたよね


上の鍵を閉めると下の鍵も閉まるんだけど
下の鍵を閉めると上の鍵は連動しない
タロは下の鍵しか届かないから下だけ解錠すれば解決


タロくーん!鍵もう一回がちゃんてして〜
とドアの前で言うが本人は何やら歌ってて

それでも外からひたすら

鍵のところ青くなってるよねー?
赤になるようにもう一回ガチャンしてー?

ととにかく訴えかけ続けたら
ん?はーい 赤!青!赤!青!とか
なんかごにょごにょ話しだしたり
終いには私のスマホの連写音が聞こえたり



すぐ裏のご近所さん(LINEもする一番仲良し)
電話を借りにコタロ連れてダッシュランニング

事情を話してたら玄関から
ガチャと解錠音が!


コタロ置いたままダッシュで戻ると


ドア開いた😭

中には上がり框に微笑んで座ってるタロ🥲
コタロはご近所さんがすぐ連れて戻って来てくれた

まー勉強になりましたわぁ。。。
5分がものすごく長く感じた。

皆様もお気をつけ下さい😅ベランダとかもね